topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


板塀 2日目 - 2011.02.16 Wed


お庭の板塀 2日目です。


IMG_3955.jpg


何にもないと、こんなにつまらない場所です。

裏や両隣、三方が隣接している住宅街のお庭は、ロケーションと言えるものではなくて、

いかに自分の世界をつくるか・・・というかんじですね。


IMG_3952.jpg



庭の隅にあったものは、みんな中央の広い場所に集まっています。


お庭のあいたスペースには、つい植物を植えたくなってしまうのですが、

こういう大物をつくる作業のために、広い場所は確保しておかなくてはなりません。


IMG_3958.jpg


大きな板塀なので、面になるところだけでも、70本の板にペンキを塗ります。

表の駐車場のところで、ぺたぺたしていたので、

通りかかるご近所さんが、み~んな声をかけてくださいます。


IMG_3968.jpg


前日、柱部分だけはペンキ塗りを終っていたので、

主人は暗くなる前に、骨組みだけ仕上げてしまいます。



そろそろ夕方の5時。

日は長くなってきましたが、やっぱり寒かったです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

 ペンキ塗りご苦労様です!
ご近所だったら 御手伝いに参上したい~
みなさん声掛けてくださるのね ウンウン(^^ゞ

こんにちは~

すごい!
本格的な工事をご主人様と2人でするんですね~
ペンキ塗りさえしたことない私はただただすごい~~と見つめるばかりです。
寒いので、無理のないようにがんばってくださいね。
出来上がりを楽しみにしています。

こんばんわ

今日はこちらは雪から雨に変わりました。
カフェは、只今準備期間中です。
4月15日 プレオープン予定です。
何しろ全く素人と私・・・が一つづつ手作りして、
日々、奮闘しています♪
ペンキ塗りは、大変な作業ですね、お疲れが出ませんように

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは♪
お返事がホントに遅くなってごめんなさい。
何とか板塀で囲まれて、ちょっと落ち着きました。

裏のお家に自由に出入りできるのは、作業的には楽チンなんですが、
やっぱり、落ち着きません。

作業中に、裏のご主人にばったり出会うと、ペコペコしちゃいます。

手伝いに~なんて言ってくださるだけで、疲れが吹っ飛びます。
ありがとうございます。

こんばんは♪

こんばんは♪
dreamroseさん こんばんは♪
いつもコメントいただきありがとうございます♪

確かに、板塀は大物ですが、作るのは、そんなに難しくはないのです。
ひたすらペンキを塗って、根気よくネジを留めていくだけです。

ペンキ塗り・・・意外と眠くなっちゃいます。
なかなかオーク色にならないのは、
板の種類かしら・・・なんて思ってましたら、
私がペンキの缶をしっかり振っておかなかったからみたい・・・
ごめんなさいでした。

でも、達成感はありましたよ~☆

こんばんは♪

ののかさん こんばんは♪

森のカフェの準備も着々と進んでいるんですね。
月曜日はすごい雪でしたが、だいじょうぶでした?

今日はいい天気でしたが、風が強く、まだまだ春とは言い難いですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/198-fc4663e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板塀、完成~♪ «  | BLOG TOP |  » トレリスとりはずし・・・

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

