topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


板塀、完成~♪ - 2011.02.22 Tue


とうとう、板塀完成です。


IMG_3989.jpg


寒い中、ひたすらネジをドライバーで打ち続け・・・


IMG_3992.jpg


板の間隔を合わせ・・・


IMG_3999.jpg


私は、2度塗りしても色の薄かったペンキの缶を、

これでもかと振り回した結果・・・なんと、本来の色が出てきて、

3度塗りです。



せっかくだから、ちょっと雰囲気を変えて・・・と、

板を縦に貼ってほしいとリクエストしたら、

やや心配していた通り、なかなかの和の雰囲気に・・・


やっぱり横にした方が・・・と思っていたので、

しっかりオーク色に重ね塗りして、ちょっときりっとしてきたかしら。。。



ついでに赤っぽいパーゴラも、元の位置に戻す前にオーク色に。

お手伝い~♪


IMG_4003.jpg


主人は仕上げに、笠木にもビスを打っています。


明日の朝から、また北京・・・急ピッチで仕上がっていきます。


IMG_4008.jpg



いかがでしょう。

なかなかのできばえ~☆


置きっぱなしのブロック。レンガ・・・まだまだ作業は終わらないのです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ
完成おめでとうございます!!
こちらも和室→洋室の改装 終わりました。
玄関リースも作りました♪
又ブログの方にも遊びに来て下さい。

うわぁ!
板塀作り、頑張りましたね~!
ご主人、ほんと頼りになるわぁ。
うらやましい~!
完成、おめでとうございます~v-424
これから春に向けて
お庭作りも、一段と力が入りそうですね。

おはようございます♪

ののかさん おはようございます♪
リース見ましたよ~
ドライになっても、お花のリースは、華やかさがありますね。

保健所の審査も終わり、いよいよですね。
播磨高原からの便り、たのしみにしていますよ。。

おはようござます。
板塀完成おめでとうございます。
ドライバー私だと 下で組み立ててから設置しないと無理
力が入りませんが さすが男性 立てにしたまま打ち付けても大丈夫なんですね。
OGに向け頑張ってくださいね。
楽しみです(^^ゞ

おはようございます♪

みーさん おはようございます。
みーちゃん、大好きなお姉ちゃんと一緒だと甘えん坊になるんですね。

今日はとってもいい天気なので、少しはお庭に出て、
仕事しなくちゃ・・・なんですが、
今年になってから、右ひじが痛くて、重いものはつらい!!

それでも、お庭に出てしまうと、痛いはずなのに、
レンガとか運んでしまいます。
で、いつまでも治らないみたいです。

お掃除しながら2階から窓を開けて、主人が作ってくれた板塀のところを眺めていると、
「あの物置どこにおこうかなぁ・・・」とか、やる気が湧いてきます。

ちょっと、今からがんばろうかな~☆


こんにちは♪

クロはちさん こんにちは♪
ほんとにいい天気ですね。
気候がよくなると、外犬も気持ちよさそうに寝ていますね。
日向はぽかぽかしています。

やっと出来上がった板塀のコーナー、実は全く日が当らない。
だから、ここの作業は気が重いのです。
主人が一緒だったら、「やるよ」「はいはい」と、フットワークも軽くなるんですが・・・

春のお庭をイメージして、がんばりましょ。

おはようございます~♪

板塀、素敵に完成しましたね~
頼りになるご主人様がいるといいですね~
すばらしいできばえですね。
お庭の背景って重要ですよね。
うちは東側がお隣さんとの境目が味気ないブロック塀だし、南側のフェンスの向こうには貸駐車場の車が見えて、いつもCGで消えないかな~って思っています。
これからはお花も板塀のバックに映えてよりいっそう素敵になりますね。

お疲れ様でした。

おはようございます♪

dreamroseさん おはようございます♪

確かに頼りになりますが…私が、依存してしまって。
とはいえ、普段はいないのですから、頼りようもなく、
毎日の手入れは、あてにはできないですものね。

お庭の背景は大切ですね。
何より、自分の世界をつくるためには、隣家の洗濯物とかは・・・
かといって、隣家の視界を完全にさえぎってしまうと
気配はあるのに、ご挨拶のタイミングを外してしまったりするので、
少しは、声をかけられるようにと考えました。

私の裏のおうちも、「おはようございます」って声をかけると、
板塀の上から、ゴーヤーとかいただきます。

ここは日の当らない場所ですが、
何かアレンジして、ひとつの世界を作りたいと思っています。

また、アップしますね。

こんばんは♪♪
ご主人とwendyさんの超大作ですね!!
レンガやブロック、、、これからどうなっていくんだろう♪♪とっても楽しみです^^**
あたしも、なにかお庭改造したくなります♪

暖かくなってきて、お庭に出るのが楽しくなる時期になりましたね♪♪
春に、お庭を魅せていただけるのがと~っても楽しみです♪♪

こんばんは♪

chii*さん こんばんは♪
ブロックとレンガ・・・考え中なんですが、
この場所に、今までとは違う世界を作りたくて・・・

違う世界といえば、kiyomiさんってすごい人ですね。
あれから感動しっぱなしです。

私は、ドールハウスは見るだけですが、自分のお庭で
、今までとは違う楽しみ方を考えています。

ホントに春にお庭に来てくださいますか?

久しぶりにお邪魔しました。

出来上がったんですね。
どんなに・・と楽しみにしていたんですよ。

ご主人様
帰って来られても、てぐすね引いて待っている奥様の注文をこなすので、大変でしょうね。

OGの時が楽しみです。

こんにちは♪

ガーデンママさん 来てくださってうれしいです♪

でしょでしょ。。。なかなかでしょ。

主人は、帰ってきても忙しいのです。
私の注文は細かいし、野球にも行かなきゃならないし・・・

でも、主人は今日もゴルフです。
中国で充分遊んでいるのですから、それなりの覚悟で帰ってきているはず。
「しゃあないなぁ・・・」です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/199-f2c48f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船場ビルディング «  | BLOG TOP |  » 板塀 2日目

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

