topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パティシエ エス コヤマ 小山シェフの講演会 - 2011.03.01 Tue


ここ三田では、あまりにも有名な パティシエ エス コヤマ。

そこのオーナーシェフ・小山さんの講演会が行われます。


IMG.jpg


これが、そのポスターです。


これは、三田グリーンネットの総会の後の講演会で、

例年は、グリーンネットの会員さんだけが参加するのですが、

小山さんの講演会をグリーンネットの会員だけじゃもったいないかも・・・と、

大きなお部屋を借りて、行うことになりました。



エスコヤマのHPでもお知らせが載っています。


グリーンネットの会員以外の方でも参加できる講演会で、

参加費は無料。


申し込みは、グリーンネットのHPから申込用紙をダウンロードして

必要事項を記入の上、FAXで申し込むことになっています。


先着150名の早い者勝ちの講演会です。


小山シェフのことは、ご存じの方も多いとは思いますが、

es-koyamaのHPの採用情報・・・お仕事探している人でなければ読まないところかもしれませんが、

ここに、小山シェフの思いが詰まっています。

私は、この小山シェフの「人間磨き」の考え方が大好きです。

ぜひ、一度、読んでみてください。


IMG_4045.jpg


es-koyamaでは、有名な小山ロールを求めて、長い行列ができます。

それで、すこしでも並んでいる人に、薪の燃える暖かさと気持ちの温かさを・・・と、

この冬に作られた、野外ストーブです。



この春のオープンガーデンにも、es-koyamaのお庭が参加してくださいます。

春の緑いっぱいのお庭は、必見。



5/28・5/29のグリーンネットのオープンガーデンの時には、

es-koyamaのお店は、研修旅行でcloseなんですが、

庭師の松下さんの新人研修が、お庭で行われていたり、

庭師の松下さんに、直接お庭のことを教えてもらったりと、

他では味わえないオープンガーデンになると思います。



お楽しみに~☆




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~。

面白そうな講演会ですね!
コヤマも地元に溶け込んでますね。

で、さっそく採用情報のページ見ちゃいました。
熱いですね~。
ますますコヤマ好きになってしまいました。

三田OGにお邪魔した時 ここもコースに!!
並んで番号いただき OGに戻り またケーキを頂きに・・・(シンド~)
お庭もアイアンがそこかしこにあり 楽しめました。お近くで羨ましいな~

↓五月第一土日にいつもOGされますよ。
ほぼ毎年お邪魔しております(^^ゞ

おはようございます!
petipetitこと、kiyomiです(^^)
先日は、コメントをいただいたのに・・・
なかなか、こちらにお邪魔できず・・・
うずうずとしていました(^^;
素敵な講演会ですね。
素敵な人、頑張っている方のお話を
聞くことは、とても魅力的でパワーをいただけ
ますよね(^^)
講演会ではないのですが・・・
独身時代は、そんなパワーみなぎる場所として
舞台を観にいくのがとても好きでした^^
今は時間がないので(それと子どもが小さく
迷惑もかけてしまうので;;)
少ししたら、そういった場所にも足を
運びたいな・・・と思っています(^^)

遅くなりましたが、、、
娘さん、ご結婚おめでとうございます(^^)

わたしも講演会いってみたいですが・・・

4月29日のオープン予定に決めています。
あー講演会いきたいけれど・・・
いけそうにもないですね。
又もよう教えて下さいね。

講演会なんて堅苦しく考えなくていい・・とラジオから流れていました。

人気シェフが人気におぼれずに、日々感性を磨いている話「トイレの神様」の歌のように
おトイレ一つにも心配りされている話などなど
興味深深です。是非、申し込みます。

お知らせありがとうございます。

こんばんは☆

wendyさんこんばんは♪
小山ロールはあまりにも有名ですよね!
でも、実は::あたし食べたこと無いんです!
行列というのが、田舎育ちのあたしには苦手で、なかなか足を運べずにいます^^;
OGもされるんですね!!日にちが合えばぜひそちらに行ってみたいです☆

講演会は、息子がいるのでなかなかきびしいと思うので、また行かれたら感想聞かせてください♪♪

わたしも、早速HPの採用情報、見せていただきました。
ほんと、情熱いっぱいで小山さんのお人柄がよくわかります。
「あなたが学ぶのは レシピではない」という言葉が、グッと胸に響きますね。

小山さんのお店は、前を通ったことは何度もあると思うのですが
一度もお店の中に入ったことがなく
有名な小山ロールも食べたことがないのですよ(ーー;)
今度、是非行ってみなければ・・・。
クラシックなストーブ、屋外にあるのですか?
並んでいる人に、温かさをと作られたとは
さすが、小山スピリットですね。
お庭も、見どころいっぱいのようで
オープンガーデンにも、行ってみたいです。

こんばんは♪

yipuさん はじめまして♪
ハイプーさんとお読みするんですか?
面白いですね。
小山さんは、なかなかの情熱派。
ケーキやお庭に興味のない方でも、この人の話を聞くと、
何かがんばれそうな気がするのです。
打ち合わせをするたびに、背筋が伸びます。

ホントに19日、講演会の参加してくださいね。

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
毎日、講演会にたくさんの方に来ていただきたくて、
電話をかけたり、HPの掲示板にいろいろ書き込んだり、
とにかく、19日の講演会を成功させようと、がんばっています。

クロはちさんも遠いですけれど、よかったらどうぞ。

K子さんのオープンガーデン、5月第1土曜・日曜なんですね。
K子さんに連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

おはようございます♪

kiyomiさん おはようございます♪

まぁぁぁ、kiyomiさんお忙しいのに、来てくださったんですね。
ありがとうございます。

chii*さんのブログから、こんなに素敵に毎日を創っている人がいる!!
すごく感動しちゃいました。

kiyomiさんのような若いお母さんが、
小さな子どもと一緒に、何かを創る毎日を、さりげなく表現されていることは、
子どもたちの将来だけでなく、
若いお母さんたちの「私も頑張ろう」につながっていくようで、
私の心に、あったかいものが生まれて、とっても嬉しくなりました。

娘の結婚のこと、見てくださったことも感謝です。

今日もこれから、ヘアメイクの打ち合わせに三宮まで行ってきます。

毎日のkiyomiさんの更新は、とても楽しみで、
「ほら見て見て・・」って、
娘と、miniture housu を見て、顔がにた~となってしまいます。

Moreも楽しませていただきました。

これからもkiyomiさんのご活躍を、応援しています。

「20分の法則」子育ての中で、この見守る目を持つこと。
28才の娘を持つ私自身が、とっても勉強になりました。

おはようございます♪

ののかさん おはようございます♪

オープンガーデンされるんですね。
お庭の様子も教えてくださいね。

小山さんの講演会は、最近は経営者向きのお話しが多くて、
私たちみたいなグループが講演会をしていただけるなんて、
周囲の人にびっくりされました。
ホントい忙しい方なんですよ。
このパワフルな気は、近くにいるだけで元気がいっぱい注入されるのです。

準備はたいへんですが、やりがいを感じて頑張っています。

そうなんです。。

ガーデンママさん おはようございます♪

そうですよね~。
普段は近寄れない小山さんの人柄に、
きっと、「よし、私も・・・」と、自分の中に何かが生まれるんですよね。
この感覚、小山さんにお会いしたことのある方なら、
「そうだ、そうだ」と感じられると思います。

どんなお話しか…ということより、
もっともっと、好奇心いっぱいで、
聞き耳たてて参加してくださるといいと思います。



こんばんは♪

chii*さん こんばんは♪

小山ロール、やっぱり絶品ですよ。
でも、なかなか遠方からだと、
買いにくいのは現状かもしれませんね。
子連れで、行列はねぇ・・・

**kinari**さんと一緒に、オープンガーデンに来ていただいたりできたら・・・
買っておきますよ~

あれから、kiyomiさんのブログ楽しんでます。
chii*さんのおかげですね。

ありがとうございます。

chii*さんのところもご無沙汰しちゃってごめんなさい。
また、伺いますね~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/201-8d5ad611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Happy Birth Day wendy ♪ «  | BLOG TOP |  » 船場ビルディング

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

