topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Happy Wedding ☆ - 2011.04.03 Sun


2011年3月26日   晴れ

IMG_4172.jpg


「あぁ、いい天気、うれしいなぁ。」

29年前の私の結婚式の日。

雨戸を開けながら母が言ったことを思い出します。




11時20分  リハーサルの開始です。




今なら思う存分写真が撮れます。


IMG_4176.jpg



10歳の楓ちゃん、リハーサルでも真剣です。


IMG_4181.jpg


楓ちゃんは「あぁ、これで陽子おねえちゃんは、楓だけのものじゃないんだぁ・・・・」と

深いため息をついてばかりで、夕食が食べられなかったそうです。

なんてかわいいの・・・❤



サイン


結婚証明書にサインをして、

皆さんに祝福をしていただく中で、二人は夫婦になりました。




繋いだ手


同じ日、この時に花嫁になった人はたくさんいるはず。

でも、このたびの地震で晴れの日を迎えることのできなかった人もいるはず・・・




結婚式の数日前、準備をしながらテレビを見ては泣いてばかりいたらしい。

「自分たちだけこんなに幸せになってもいいのか・・・」と。




主人と私は、素直に周りの人たちに感謝して、

幸せになってもいいのよ・・・と送り出しました。




その優しい気持ちを忘れず、彼とつないだ手を、ずっとはなさないでね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵です

こんばんわ。
29年前ですか・・・
素敵です。とてもきれいです。

お嬢様 ご結婚おめでとうございます。
美しい花嫁さんですね(*^_^*)
マリアベール 娘も気望しています(笑

どんな時も 二人で力を合わせ進んでいって欲しいですね。
そして こんな時期だからこそ より幸せをかみしめられるんでしょ~

奈良から 幸多かれと・・・

ありがとうございます♪

野乃花さん おはようございます♪
28才の誕生日に入籍した娘です。
私たちのころは28才なんて、結構な年でしたが、
今はそうでもないようですね。
確かに、若いういういしい花嫁さんというより、
お姉さんだったでしょうか。。。

本人は、いつもの自分のままでお式を迎えたかったようで、
メイクもなるべくいつもに近いものを使ってほしいと、
打ち合わせの時に、自分の化粧品を持参していました。

アクセサリーも華やかなものは使わないで、
彼にプレゼントされた、小さなネックレスと、ペアのピアスだけ。

シンプルなドレスも、うちの娘らしい。
お友達が作ってくれたドレスなので、
月曜日には、神戸の公園で撮影会をしてもらったり・・・

一日中、幸せそう・・・というより、楽しそうでした。



ありがとうございます♪

クロはちさん こんばんは♪
マリアベール・・・美しく気品が感じられますよね~

実は、ドレスショップに、出来上がったドレスを持ち込みで、
ベールを選びに行ったのです。
初めに娘が選んだのは、ショートサイズの顔の前にかかるベールでした。
花嫁の母(私)が、ベールダウンして花嫁の父(主人)に渡し、
バージンロードを進んで、花婿さん(彼)が誓いのキスの時に、ベールアップする・・・
こんなストーリーだったそうです。

娘の気持ちと、私の夢。。。

余計なこと言っちゃいけないと思いながら、
ドレスがシンプルなので、マリアベールがきっと似合うはず。
そう思って、もう一度試着に言って、1週間前に変更。

いろいろ大変でしたよ~
覚悟しててくださいね。

遅ればせながらですが
お嬢様、ご結婚おめでとうございます。
温かくて素敵なお式だったのですね。
お嬢様、綺麗~!
こういうの、マリアベールって言うのですね。
ほんと、マリア様みたい・・・。
楓ちゃん、かわいいですね。

末永くお幸せに・・・。

かわいいでしょ!!

みーさん こんばんは♪

ありがとうございます。
私たちも思いを込めて、手づくりにこだわりましたが、
温かい結婚式になったとおもいます。
ホントに、多くの方に温かい支えをいただきながら、
この地震の最中、しあわせを素直に感謝して、
その心を祈ることに向けていこうねと話しています。

楓ちゃん、一生懸命さがいじらしいでしょ。

実は、8才の響くんが、小さなベルを鳴らして
「はじまるよ~」って始まりの合図をしてくれたり、
4才の纏(まとい)ちゃんがベールガールをしてくれたりと、
小さないとこたちが大活躍だったのです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/203-b340b25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚式のあれこれ «  | BLOG TOP |  » Happy Birth Day wendy ♪

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

