topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


結婚式のあれこれ - 2011.04.07 Thu


今年のミモザは、今までで一番きれい。


1ウェルカムボード.ミモザ


前日の夜に、娘が作ったウェルカムボード。

まだ、蕾はかたくて・・・

でも、シルバーリーフにイエローのつぶつぶが可憐な感じでした。


パティオで、イーゼルに掛けられていました。


11ブーケトス


今からブーケトスが始まります。


2ウェルカムボードakiko


私の作ったウェルカムボードは、クロスステッチで刺繍。。。

こんな簡単そうな図案でも、想像した3倍は時間がかかりました。


真ん中の赤い名前の刺繍は、同じグレーの糸で、刺繍しなおしてからプレゼントの予定。


3チャペル



神戸北野の異人館クラブの、小さなチャペル。


4オーダーシューズ



オーダーしたシューズ。


29テーブルのブーケ



テーブルのブーケ。


17キャンドルサービス


テーブルのキャンドルも、


18メインキャンドル


メインキャンドル



メインキャンドルも、娘が作ったシールを貼って、

オリジナルキャンドルに・・・



14ウェディングケーキ



最後に、とってもおいしかったウェディングケーキ。

雑誌の写真をコピーして、

パティシエさんにお願いして作ってもらいました。


何から何まで、思いを込めた手づくりの結婚式は、

と~っても大変でしたが、一生に一度のこと。

ホントに大変でしたが、「頑張ってよかった~」


数日は、へとへとで、何にもできなかったけど、楽しい一日でした。



この写真、どれも素敵でしょ。

ドレスを作ってくれた娘の友人・・・めぐちゃんが撮ってくれました。


めぐちゃん、感謝❤❤❤





スポンサーサイト

● COMMENT ●

どれもこれも手作り!!すごくないですか?
お母さまに似た パンドパワーをお持ちの娘さんですね(*^_^*)
ドレスもすごくシンプルで 優しいイメージのお嬢様にぴったりです。
よいお友達に恵まれることは 人生を数倍豊かにしてくれると思います。
よかったですね。

ホントですね~☆

ハンドパワーですか?
クロはちさんほどでも・・・

自分のイメージははっきりしているのですが、
欲しいものがなかった・・・ということでしょうか。。。

よいお友達に恵まれることは・・・ホントに、数倍の効果です。

ドレスを作ってくれたmeguちゃんは、
mixiの仲間が紹介してくれた、ブログ友達です。
素敵ねぇ・・・を共有できる人同士のつながりは、数倍豊かになりました。

こうしてのんびりペースですが、ブログを続けていくことって、
素敵を追求する力をになりますね。



気品があって、とても素敵なウェルカムボードですね。
蕾のミモザ、ほんとに綺麗です。
wendymamさんのウェルカムボードも、心がこもっていますね。
手作りの刺繍だなんて・・・。
何から何まで、思いを込めた手づくりの結婚式・・・
胸が熱くなるようです。
ほんとに、心に残る一生に一度の素敵な一日でしたね。

ありがとうございます♪

みーさん ありがとうございます。

思いを込める・・・それは、娘たちを支えてくださる方たちに、
感謝の気持ちを込める日々でした。

「女の子がほしい」主人の希望通り、授かった娘。
「お父さんが世界中で一番大好きなのはだれ?」
と、1年4ヵ月でお姉ちゃんになった時に、
二人をくっつけたのは私。

おかげで、二人はとても仲良しになりました。

私にとっては、心に残るとっても幸せな一日なりましたが、
主人にはどうだったんでしょう・・・


お庭のミモザが、とってもきれいだったのは、
私たちへのお庭からの大きなプレゼントだったと思います。

おめでとうございます。

お嬢様の結婚式だったのですか?
びっくり~
おめでとうございます。
手作りのミモザのボードも、キャンドルもさりげなくてやさしくて、とってもいい雰囲気ですね。
刺繍の写真が見られないのがとても残念です。
やさしい思いのこもった素敵な結婚式になりましたね。若いお二人のお幸せを祈ります。
(お嬢様の髪を飾るミモザを見てちょっと涙ぐんでしまった。なんか感無量)

ありがとうございます♪

dreamroseさん こんばんは。

ドレスもヘアメイクもアクセサリーも、自分らしく・・・
そんな娘が、お庭のミモザで髪飾りを作ってもらって、
お色直しをしてくれたこと、
思えば幸せなことですね。

近くに住んでくれるので、いつでも会えるのですが、
やっぱり淋しいものですね。
ウェンディの寝息を聞きながら眠るのが、習慣になってしまいました。

ミモザ ホント素敵です。
ウエルカムボードも気品があって、すごくいいですね。
お幸せに~

娘さん^^おめでとうございます♪♪
とっても綺麗☆☆
自分の育てた大切な娘が結婚...どんな心境なんでしょう**きっといろんな思いが入り混じってるんでしょうね!!

それにしても、お花のチョイスがとても好みです!
アストランティアやニゲラ..ミモザのリース..華やかさの中にもナチュラル感がありハイセンスな雰囲気の式ですね!!

こだわった手作りの結婚式..
一生に一度のことなので、きっと大満足で幸せいっぱいですね♪♪♪

今は新婚旅行かな??
ほんとにおめでとうございます!!

ありがとうございます♪

野乃花さん こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさい。
いつもコメントありがとうございます。

ミモザがこんなにきれいな年は、今までなかったのです。
お庭からのプレゼントだと気づいた時、お庭づくり続けてきてよかったって思いました。

ミモザがナチュラルな雰囲気をつくってくれましたよ。

ありがとうございます♪

chii*さん こんばんは♪
娘の結婚式・・・しんみりしている状況じゃなかったですね(笑)

当日は、私自身はちゃんと化粧したのかどうかも分からないくらい・・・
自分のことはかまっていられなかったのです。
ま、私は主役じゃないのでいいのですが、出来上がってくる写真を見ると恥ずかしい・・・

でも、ブーケや会場装花やドレス、キャンドル・・・
娘の大好きなものを集めて、うんと思いのこもった挙式や披露宴ができたこと、
それを支えてくださった多くの方に恵まれて、
ホントに幸せなことだと感謝・感謝の一日でした。

chii*さんもいづれは花嫁を送り出すんですよ・・・
わたしだって、娘たちの小さい頃のこと、ついこの前のような気がしますもの・・・

実は、白状すると、まだぼんやりしたままなんです。
なんか娘のいない生活に慣れなくて・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/204-98b1c178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなお花屋さん «  | BLOG TOP |  » Happy Wedding ☆

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

