topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大好きなお花屋さん - 2011.04.17 Sun


そろそろ、結婚式の顛末から抜け出さなきゃならないのに・・・

ブーケを作ってくださったお花屋さん。


9フラワーハウスフボーの前庭


フラワーハウスフボー fbomh

from the bottom of my heart・・・心の底から・・・というのでしょうか。

ポット苗も少しは置いていらっしゃるのですが、

切り花のお花屋さんで、アレンジがとっても素敵!!


結婚式のブーケ


これは、結婚式のブーケ


お色直しのブーケ

これは、お色直しの時のブーケ


お庭のミモザをいっぱい切って、2日前に届けておいたので、

花冠と、お色直しのブーケに使ってくださいました。


リボンも届けて使っていただいたり、いろいろそうだんに乗ってくださって・・・

私たちより、うんと若いオーナーさんご夫婦は

私と娘のフラワーアレンジメントの先生なのです。


4月4日のお店の様子


これは、お礼に伺った時のお店の様子


IMG_4378.jpg


奥の冷蔵庫には、こだわりチョイスのお花たち。

フレンチカントリーの雰囲気がいっぱいの店内には、

お花周りの雑貨が充実していて、

ここで、いろんな雑貨を買って友人にプレゼントします。



私のお庭の雑貨たちも、ずいぶんここからやってきました。



オープンガーデンにこられたら、ちょっと寄ってみてくださいね。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

とっても素敵なお店ですね~!
隣で見ていた次女が
「わぁ!可愛い~!」と、言っていましたよ。
次女も、まだ独身なので
お嬢さんの結婚式は、とても興味津々で
のぞかせていただいていました(^^;)

こんな素敵なお店の方が、ブーケを作ってくださったのですね。
みなさんの愛情あふれる、手作り感いっぱいのお式だったことが
改めて伺えます。

うれしいです~☆

みーさん こんにちは。
お嬢さまと一緒に見てくださっているなんて・・・ホントにうれしいです。

↓これ、娘のブログです。
c h o c o ( l a t ) l i f e **

http://chocolat-pot.jugem.jp/

「もう、いいやん」と誰もが言いたくなるほど、
細かいところまで、こだわった、結婚までの日々 がつづられています。

ここから、娘のドレスを作ってくれたmeguちゃんのブログ、
trifolium ものぞいてみてください。
きっとお嬢さまの気に入ると思います。

私ももう結婚式のことはキリをつけてと思います。
が・・・・

なんか娘のいない生活に慣れなくて、
気持ちが新しいことに、なかなか向いてくれません。
むりやりお庭に出たり、新しい仕事をしたりしていますが・・・
頭と心って、別のものなんですね。

みーさんはだいじょうぶでした?


fbomhさんは、ホントにおしゃれなお店です。
もし、三田に来られることがありましたら、
是非一度・・・

お嬢様の日記見て来ました。
若い子らしい 元気で自由な明るいブログですね。
結婚式 昔はこだわると言う事もなく コースにのるだけの式でしたが 今は違うんですね。
我が家も とうとう来週になり
今日も家具にお鍋 調味料と買い物で疲れました。
忙しいから・・・後が寂しいのでしょうか?

三田いっぱい素敵な場所あるんですね。
機会があれば是非!!

こんばんは♪
フボーさん、素敵ですね^^
以前に一度だけ行ったことあります
とても洗練された素敵なお店でした
また近くに行くことがあればのぞいてみたいです^^
ブーケ、どちらもきれい~~~
上のブーケ、ポポラスベリーでしょうか
今年一目惚れして植えてみました^^
いつかリースが作りたくて~
でもまだちっちゃいちっちゃい苗です(笑)
お庭のミモザを使ったブーケも可愛いですね!
ちらっとみえてるのはバイモユリかしら^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。
素敵なおしゃれなお花屋さん。。。
ふう~
いいなあ、、、一度行ってみたいと思っています。

ありがとうございます♪

クロはちさん こんばんは。
娘のブログ見てくださったんですね、ありがとうございます。

そして、お嬢さまの結婚式、いよいよ来週なんですね。
おめでとうございます。
そうですね、忙しいから終わったら虚ろになるんでしょうね。
でも、娘の幸せそうな笑顔を見て、今までで一番happyな日になりましたよ。

お嬢さまの末長いお幸せをお祈りしています。
結婚式の日がいいお天気に恵まれますように・・・

フボーさん 素敵でしょ❤

**kinari**さん こんばんは。

フボーさん行かれたことがあるんですか。
ホントに素敵でしょ。何もかも仰々しさがなくて、
いつもニュートラルな感じです。

ブーケのユーカリ・・・ポポラスベリーですね。
**kinari**さん、やっぱりよくご存じですね。
しかも、ご自宅のお庭に植えられたなんて・・・
あの微妙な葉色は、なかなかないですものね。
バイモユリも・・・そうですね、あのクリンとした茎。
**kinari**さんのお庭でも咲いてるんですよね。

娘の目指した、いつものような自分の好きなものを集めた・・・っていう感じの、
ドレスと仲良くしてくれるブーケでした。

いつもありがとうございます♪

野乃花さん こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

三田も田舎ですが、ニュータウンにはこんなおしゃれなお店もあるんですよ。
ま、フボーさんは特別ですが・・・

雑貨もおしゃれで、お店の奥はギャラリーになっています。
時々される作家さんの展示即売も、とってもおしゃれ。
フボーさんのシンプルでナチュラルなお店の雰囲気が、
作品を引き立てていると思います。

フラワーアレンジメントの教室の最後は、コーヒータイムです。
一度行ってみてくださいね。

おはようございます♪

鍵コメさん おはようございます。
コメントありがとうございました。
メールお送りしますね。

こんにちは♪
とても素敵なお店!!
こんなおしゃれなお店があるんですね☆☆
これはぜひ行かなくては♪♪
ここからも近いかな^^**

ブーケ、どちらもとても綺麗!
ナチュラルな中にさりげない豪華さもあり、お友達が作ったドレスにぴったりですね**

こんにちは♪

chii*さん こんにちは♪

そうなんです、とってもおしゃれでしょう。
こういうおしゃれなお店が、大人なかわいさを発信してくれると、
みんなのレベルがアップしますよね~☆☆
(星ふたつ~)

このブーケ、2つともドレスによく似合い、
いつも、「きれい」より「かわいい」が大好きな娘にピッタリでした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/205-a72051f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春のお庭 part1 «  | BLOG TOP |  » 結婚式のあれこれ

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

