topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいコーナー 春の庭part3 - 2011.05.09 Mon


2月に出来上がった板塀ですが・・・お庭としては、未完成でした。


IMG_4685.jpg


どうせ、日の当らない場所。

一旦入れた土を取り除いて、レンガを敷きました。


IMG_4686.jpg


主人が取りつけてくれた、棚に雑貨たちと、小さなグリーンを少し・・・



IMG_4730.jpg


奥に置いた椅子は、ロッキングチェア

こんな景色が見えます。


IMG_4733.jpg


空を見上げると、家まで視界に入ってきます。

クスノキ、切らなくてよかった~


IMG_4801.jpg



この場所も、お庭として完成です。

お隣のチョビが遊びに来て、何かを狙っているみたい。



蚊のいないこの時期には、30分くらいボーっとしてしまいます。





サプライズで、GWに帰ってきてくれた主人のおかげ・・・アリガト❤



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
素敵なコーナーが出来ましたね^^
ワタシもそこのチェアに座って、のんびりお庭を眺めさせてもらいたいです
いつ見ても素敵なお庭でため息が出ちゃう(*´艸`)
蚊のいない今の時期が一番いいですね^^

**kinari**さん こんにちは♪
お庭のリニューアルのチャンスに、
なんとか**kinari**さんのお庭のような場所を作れないか、
主人と、ブログを念入りにチェックしましたが、
これが、私たちの形でした。

でも、あこがれのお庭です。
今年は是非、主人が帰っているときに見に行かせてくださいね。

ご主人が張ってくださった板塀のコーナー
とても素敵なスポットになりましたね~。
日蔭の場所は、ギボウシなどぴったりではないですか?
我が家は、日蔭のない庭なのですが
ないものねだりで、日蔭が欲しいなぁと
いつも思うのですよ。
他のシーズンは良くても
真夏の強い日差しを避けたい植物は
意外とたくさんあります。

このロッキングチェアーに座って眺める風景
緑が多くて落ち着きますね。
外国みたいです。
クスノキ越しに見る青空もとても素敵ですね。
大きな木がある家って憧れです。
お隣の猫ちゃんも、居心地がいいでしょうね。
絵になってます。

サプライズでご主人が帰って来てくださるなんて
アツアツなのですね~ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

素敵なコーナーですね。
ご主人が、お庭を手伝って下さるんですね。
羨ましいです。

ギボウシ、沢山植えられてるのですね。

こんなお庭なら、ずっといてもいいですね。
庭に出るのは今が一番いい時期ですね。
うちの庭は蚊が多いので、6月になったら、ゆっくり庭に居られなくなります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

みーさん こんばんは。
日あたりの悪い庭に。
植えたいものを植えていたころは、失敗ばかりで、
ローズマリーや、セージ類まで枯らしてしまいました。

日陰にギボウシ・・・いいでしょ。
でも、このクスノキを天井が抜けるような
「チラシ」の状態に、剪定してもらうようになって、
ぐんぐん育つようになりました。

日蔭の植物も、明るい日蔭が好きなんですね。

うちの庭は、お隣のチョビのテリトリーらしいです。
朝お庭に出ると、ベンチに座っていたりします。

私はネコ派ではないのですが、
いつも傍にいて私の庭仕事を見ていてくれると、
仲良しになれるものですね。

クスノキもどんどん登っていきます。
「チョビ、獲物は持ってこないでね・・・」



こんばんは♪

ミューさん こんばんは♪
ここのスペースも、もう少し広かったら、
小さなテーブルとか置けるのですが、
ガーデンシェッドの置き場がなくて、
一度運び出したガーデンシェッドを、また持ち込みました。

結局は、決まったお庭のスペースに、いろんなものの配置を変えて、
お部屋の模様替えのようなことになりました。

でも、模様替えって楽しいですよね。
ちょっとお庭に出るのが楽しくなっています。

主人のモチベーションに、ちょこちょこ水を差して、
少々いい加減にしあげるのが、私にはしっくりくるのですが・・・
普通に通ると、必ず引っかかるクスノキの枝を、
切ろうとするのを、必死で止めています。

せっかく手伝ってくれるのですが・・・

こんばんは♪

鍵コメさん ありがとうございます。

サプライズです。
うれしい!!

16日お待ちしています。

こんばんわ。
とても素敵なお庭・いいスペースになりましたね。
羨ましい(*^_^*)です。
うちは、つれあいはシンプルイズベストとか言って、私の置く雑貨なんかを、さっさとお片付けしています。
って事で。。。
こんなスペースがいいなあ~と眺めています。

こんばんは♪

野乃花さん こんばんは♪
シンプルイズベスト・・・そうですね。
雑貨を楽しむ時のコツだと思います。

何にもないのは、メリハリがなく、
景色にならないので雑貨とグリーンを絡めています。
でも、ごちゃごちゃしているのとは違って、
すっきり? きりっと配置するようにしています。
これって、自分の感覚ですね。

ご主人のお片付けパワー、なくてはならないですよね~

うちの主人もお片付け派。
でも、片づけるのは、物置とか、バックヤードとか・・・
とってもたすかっています。

きゃーこんなに早く完成するなんて!!
私たちのため(^_-)
旦那様 奥さまを愛しておられるんですね~
ウラヤマヒ~~~

3日続いた雨で 咲き出したバラ凄い事になっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/208-67db49e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお庭・・・春の庭part4 «  | BLOG TOP |  » 春の雨・・・春の庭Part2

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

