topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一人?の犯人 - 2007.05.07 Mon


花壇に植えたロケットが、なかなか根が張らなくて、
なんだか苗もションボリしています。

先日、根こそぎ抜けていて「あれっ!!変なの?」と植えなおしておいたのですが、
翌日には花壇から別の場所にころんと苗が移動しています。
なんだかよく分からないことが起きてる・・・

で、今日犯人を激写!!

ウェンディがロケットの花を食べていて、ぶちっと引きちぎる時に苗を抜いていたのでした。
ウェンディはグラスが大好きで、
ワイルドオーツやペニセツム、特に風知草の新芽が好物で
、庭をウロウロしている時には、目を光らせておかないと、
せっかくの葉先がボロボロになってしまうのです。

が、やっぱり人が食べておいしいものは、もっとおいしいんでしょうね。


IMG_3568.jpg


お花食べちゃダメよ~☆

スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日、庭の草を引いてて思ったことがあります。
草にもいろいろありますが、自分と似てる花のそばに生えてるような気がします。
草も考えがあってのことなのでしょうか・・・(^_^)ナンチャッテ

v-22ハルさんへ
5日に、庭の雑草をたくさん抜きました。
今日はゴミの収集日でしたが、重いほどのふくろが4つ、ほとんどが雑草のゴミでした。
どんなに暑くても、どんなに寒くても、水が無くても雑草は元気に育っています。
雑草を引きながら、思います。
「私も、どんな逆境でもがんばろう!!」って・・・
雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/21-fe998d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデンの準備 «  | BLOG TOP |  » シラタマミズキ

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。