topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう一つのコーナー・・・春の庭part5 - 2011.05.12 Thu


お片付け大好きな主人が帰っていると、

お庭も模様替えです。


IMG_4770.jpg


ここは、もとは、大きめのテーブルが置いてありました。


IMG_3820_20110512141143.jpg


2007年のオープンガーデンの時の写真です。

このテーブルは、結婚した時に買ったもので、

天板を主人が貼り替えて、お庭のデッキで使っていたものです。

デッキを取り壊して、ここに収まったのが2007年でした。



でも、とうとうそのテーブルも朽ちてしまい、

冬の間に崩れてしまいました。



IMG_4713.jpg


5/5、テーブルを作ろうと思い立ったのですが、

バックヤードの片づけをしているうちに、

模様替えで、少し奥にあった作業台がここに出てきました。


IMG_4787.jpg


おばあちゃんが、お散歩のときに持って帰ってきた

もみじのひこばえが、鉢植えで大きくなっていたので、

植え替えて、場所もデッキの柱のところに移動です。


お隣のしらたまみずきとも相性ばっちりです。


IMG_4765.jpg


バイカウツギ・ベルエトワールが、ビューンと枝を立ち上げていて、

何ともかっこ悪いので、

ちょっと重石をして、しならせることに・・・


IMG_4766_20110512132404.jpg


2日で、こんな風に・・・大成功!!


それにしても色気のない庭です。


IMG_4803.jpg


最後に、お勝手入口の写真です。

赤いゼラニウムとシナモンゼラニウムがかわいい。


そして、今年は、パセリ・パセリ・パセリです。




とっても便利~☆



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは♪
雨が続いていますね。。
久しぶりにゆっくりお庭を見たら、あまりにも何もかもが茂りすぎてて愕然としました(^_^;)
wendymamさんのお庭はどこを見てもすっきりしてて、いつもきれいですね^^
作業台コーナーも素敵です~♪

こんばんは♪

**kinari**さん こんばんは♪
それが・・・私のところも、ジャングルになってしまって・・・

水をたっぷりもらって、庭中の植物がぐんと大きくなっています。
セント―レアは、途中で折れてしまうし、
オレガノもルッコラも倒れてぐちゃぐちゃ。

ホントに、途方に暮れてしまいますね。

こんばんは☆

やはり、年月を経たお庭は、植物もしっかりと居場所を決めて落ち着いてて、とても見てて癒されます☆
あたしのお庭を見たら、何だか嫌になっちゃう^^;;とくに雨の後だからか...
うちの庭も、経験を重ねればwendyさんのお庭のように、落ち着いた雰囲気になるんでしょうか?いや、センスでしょうね^^;;

↓の白樺と黒花フウロのコラボほんと素敵!
あたしも白樺、どこかに植えたいんです~~!
最近好きなお庭には白樺が植えてあって、ますます欲しい熱アップです☆☆

白樺・・・

chii*さん こんばんは♪

白樺・・・悲しいことに、
3本立ての白樺の2本がどうやらダメみたいです。
1本しか芽が出てきていないのです。
諦めないで毎日眺めているのですが・・・

黒花フウロソウは、とってもすてきな赤でしょ。
それはそれは白樺と相性がいいのです。

毎年、フウロソウが咲き始めると、
嬉しくて、何度も写真に撮ったりしていました。

大きくなっていて、2階の軒くらいになっていて、
しかも足元にいろいろ植えているので、
これが枯れてしまったら、おおごとです。

大きくなりすぎる木ですよ。
とっても素敵ですが、覚悟してお付き合いくださ~い。

素敵なコーナーですね~。
とてもおしゃれです。
ご主人、お片付けが大好きなんですか?
お庭の模様替えもしてくださるのですね。
頼りになるなぁ・・・。
うらやましいです。

木はいずれは、みんな朽ちちゃうのですね。
我が家のウッドデッキもヤバいです(ーー;)
また、元お隣のご主人に直しに来てもらわなくっちゃ・・・(@@;)

シラタマミズキも、ベルエトワールも
またまた、大好きなものばかりです。
好みが一緒で、嬉しいな。

ゼラニウムのコーナーも、さりげなくおしゃれですね。
色気のない庭だなんて、とんでもない!
どこもかしこも素敵です。

黒花フウロソウの似合うお庭 素敵です。
しっとりしながら 見どころいっぱい
早く行きたい!!

緑がいっぱいで、落ち着きますね。
緑、大好きです。

そう言えばうちのベルエトワールも、太い枝が立ちあがってました。
綺麗な弓型になりましたね。

どのコーナーもオシャレですね。
楽しみ!

こんばんは♪

みーさん こんばんは♪
ベルエトワールは、置き場所はなくて、
冬じゅうバックヤードの入口に、ほったらかしになっていて、
人が通るたびに引っかかっては、枝が「ぼきっ!!なんてことに・・・

だから、今年は花は望めないと思っていましたが、
い~っぱい蕾が上がってきました。

なんだかウキウキしますね。
あのかおり・・・楽しみです。

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは♪
黒花フウロソウは、ホントに人気者ですね。
白樺をバックに濃い赤色が、引き立ちます。

3日間の雨と、その後のいそがしさに、
お庭はそのままなんですが、お掃除は・・・たぶんばっちりです。
お掃除好きな主人が今夜帰ってきました。

あすは、半日風雅舎なんですが、
なるべく早く帰ってきて、お掃除する予定です。

こんばんは♪

ミューさん こんばんは♪
緑がいっぱい・・・それはもう。
うちは緑しかない!!

でも、今年は結構バラの蕾が上がってきましたよ。
まだ固いのですが・・・

お庭の植物は、みんな自立していますので、
私がちょっとほったらかしにしても、どんどん大きくなってはくれます。
ただし、ほったらかしはほったらかし。
丁寧につきあわなきゃ、それなりですよね。

明日は、お掃除がんばらなきゃ。

こんばんわ。
うっとりいたします~
素敵なお庭。。。
うちも、しっかりとおかたずけして、ガーデンライフを満喫したいです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

野乃花さん こんばんは♪
うっとりだなんて・・・緑ばかりでしょ。

私は、これがすきなんですが・・・
落ち着きますものね。

お片付け・・・がんばります。

こんにちは♪

5/17の鍵コメさん こんにちは♪
お返事が遅くなって申し訳ありません。
オープンガーデンが近くなって、雑用が多くて、
毎日バタバタしています。
5/16は、とっても楽しい時間をありがとうございました。
銅葉のチャービルは、アンスリスクス・・・
風雅舎では、アンチリスカスと表記してありました。
別のものみたいですよね。

お花もとってもかわいいですが、
もっと咲いてくれるといいのですが・・・

私のところにも、無くなっちゃうかもしれませんので、
ふやしてくださいね~❤


こんにちは♪

5/19の鍵コメさん こんにちは♪
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました。

写真を撮られるお姿に、
ホントにお花を愛していらっしゃるんだなぁって思いました。

今使っているデジカメは、ピントが合いにくくなってきましたし、
もうちょっといいカメラが欲しいなぁと思います。

アウトレットのNikonに行って来ようかなぁなんて・・・
いろいろ教えてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/210-b343245f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン前・・・春のお庭part6 «  | BLOG TOP |  » 今日のお庭・・・春の庭part4

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

