topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデン前・・・春のお庭part6 - 2011.05.22 Sun


春のお庭のきれいな時・・・久しぶりのUPです。


IMG_4966_20110522191011.jpg


今年のトキンイバラです。

と~ってもへんなところから出てきて、咲いていますが、

今年のトキンイバラは、花弁が少ないです。


IMG_4968_20110522191042.jpg


これは、アリスタ・ステラ・グレイ・・・あれっ。

そうなんです。

一番花ですが、咲き始めはこんなアプリコットです。

さっき、見に行ったら白になってましたけど・・・


IMG_5020.jpg


昨日の朝のロココです。

まだ、蕾も固いですね。


IMG_5048.jpg


さっき切ってきたテディベアです。

蕾の時は、うっとりするほどきれいなんですが、

咲き進むと、がっかり。。。

あっ、聞こえたかしら? ごめんね。

でも、もうお庭には・・・と思案していたら、調子が悪くて、

鑑賞には堪えない姿になってしまいました。


で、切り花にすることにしました。


IMG_5047.jpg


きれいですよね~


IMG_5035.jpg


アルベリック・バルビエです。

お隣のおばちゃまから、フェンスに絡んだバラを切ってもらって、

それを3本、地面に挿しておいたら、3本とも根づいてしまって・・・


IMG_5036.jpg



このパーゴラのほかに、あと大小2つのパーゴラにどっさり。。。

初夏から秋にかけて、シュートが8メートルくらい伸びるので、

もうすごいのです。



これは、写真ではとりきれない!!


来週のオープンガーデンの時にバラが咲いているといいのですが・・・





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
薔薇咲き出しましたね。
バルビエ挿し木だったんですか?
凄い勢い!(^^)!ツルバラは挿し木向きだといいますが よほど環境が良かったのでしょうね。
週末お忙しくなりますね。
お体に気をつけて みなさんをお迎えください。

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは♪
アルベリック・バルビエ・・・一季咲きなのと、棘が強いのが残念なんですが、
私は、このくしゃくしゃしたお花も、コロンとした蕾も大好きです。

週末のオープンガーデンに向けて・・・と、あれこれすることがあるのに、
この雨は何?
ホントに、庭中がゴミだらけになってしまいました。

また、明日からお掃除、お掃除です。

ウェンディのかわいい写真を撮ってくださって、
ありがとうございました。
はちくんの写真、いつもかわいいですものね。
今も寝てばかり・・・気持ちよさそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/211-b53697d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン前のお庭の花たち・・・春のお庭part7 «  | BLOG TOP |  » もう一つのコーナー・・・春の庭part5

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

