topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデン前のお庭の花たち・・・春のお庭part7 - 2011.05.22 Sun


今日は、続けて2つ目のUPです。

きれいなブルーのセントーレアが咲いています。



IMG_4976.jpg


先日の嵐のような雨に、セント―レアはボキボキに折れてしまったのですが、

すぐに支柱をたててやったら、花が咲き始めました。



隣に植えてある、白のボリジとミックスになっている様子は、

うふふ・・・と、嬉しくなります。


IMG_4973.jpg


銅葉のチャービルと、白いシレネ・ディオイカの組み合わせは、

今年の私の一番のお気に入り・・・♪



IMG_5029.jpg


角度を変えて見ると、銅葉のペンステモンも、

白いお花を引き立てています。


IMG_4980.jpg


もう、ほとんど散ってしまったスノーボールは、

葉の陰でうつむいて咲いています。

その様子は、お花は似ていても、オオデマリとは違うのです。


今年のオオデマリは、2つしか咲かなかった・・・悲しい。


IMG_4984_20110522212331.jpg


今年の丁字草は、白っぽい感じがします。

紅葉の陰で、咲いている様子は、上品ですよね。


IMG_5025.jpg


ブルーのパーゴラに絡まって、クレマチスの雪おこしが咲いているのですが、

う~ん、なんかきれいじゃないのです。

蕾がいっぱいついて、期待していたのですが・・・残念!!



IMG_5016.jpg


フロックス・ピロサ・・・風雅舎の加地先生お気に入りのお花だそうです。

先週の風雅舎での講習会の時のおすすめ植物だったので、

思わず買ってしまいました。


大きな株になるように育てられたら、

株分けしてふやしましょう。



私のお庭に、ピンクのお花は珍しいのですが、

これは気に入っちゃった!!

これからもよろしくって、ご挨拶しちゃいました。


IMG_5023_20110522212656.jpg


ギリア・レプタンサ・・・きれいなブルーですね。

小さなお花が集まって、丸いボールになって・・・

神さまは、なんてかわいいお花を作られたのかしらって・・・そう思います。





ひとつひとつのかわいかったり、可憐だったりするお花たち。

自分のお庭で咲いているなんて、とてもしあわせなことです。




~ 感謝 ~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれれ?
先日おじゃましたばかりですが
見逃している花がたくさんありますね。
チャービルとシレネの写真、とても素敵です。

↓テディベアも、いい色ですね。

しかし、雨、すごかったですね。
せっかく咲いたバラも、かわいそうに・・・。
週末までには、いいお天気になって
バラもたくさん咲いてくれるといいですね。
追い込み、大変だと思いますが
頑張ってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シレネ、可愛いですね。
頂いたのは、マウンテンミントの横に植えたのですが、どうでしょうね。

オオデマリとスノーボール、両方植えていますが、どちらかと言うと、オオデマリよりも、スノーボールの方がお花が優しくて好きです。

テディベア、蕾と咲き始めはいい色ですが、咲き進むとねぇ、思いは同じ^^

そちらも雨が凄かったのですね。
昨日の嵐の様な雨で、やっと咲いたバラがぐったり、今日、手を入れてあげようと思っていたら、また雨で、見るも無残な姿になっています。

今週はお天気やあまり良くない様ですが、週末にはお天気が回復すると良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
銅葉のチャービルと、白いシレネの組み合わせ、いい・いいですね。
白いお花は清楚で。。でも存在感があって、
先日、オオテマリを押し花にタンと押しましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

みーさん おはようございます♪
チャービルとシレネのところ、いいでしょう。
シレネもチャービルも増えてほしいと思っていますが、
私のところは、蒸れていろんなものがなくなってしまいます。
関西の気候とかたづけちゃいますが・・・

今朝のお庭の様子は・・・絶句!!
庭じゅうに大きな水たまりです。

昨年の嵐のような天気のことを思うと、まだまし。
と、開き直っていますが、週末の天気予報は雨。
心が半分しぼんでしまいます。

ウェンディのことを温かく迎えてくださって、本当に心から感謝です。

ありがとうございました。

おはようございます♪

18:06の鍵コメさん おはようございます。

ダウンロードしてみました。
ありがとうございました。
面白いほど・・・ヤッター!!です。

おはようございます♪

ミューさん おはようございます♪
シレネかわいいですね。
ピンクも葉色が少しブロンズがかっているので、
ピンク系ではいい方ですが、やっぱり白が大好きです
チャービルは、花期が短そうですね。
種がいっぱいできますので、こぼれ種で出てきてくれることを願っています。

ミューさんもスノーボール派ですか。
見事なオオデマリの花を見た時、欲しいと思ったのですが、
今は、儚げなスノーボールの方に、心変わりしてしまいました。

雨のせいで私のお庭のバラたちにも影響が出ています。
ミューさんのお庭のアーチのバラさんたち、
雨の重さにうなだれてしまったしょうね。
とくに白いバラは雨には弱いですものね。

蕾のうちに茶色になって、咲かないままぐちゅぐちゅになってしまいませんか?
悲しいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

22:04の鍵コメさん こんばんは♪
ありがとうございます。
天気が気になりますね。

雨・雨・・・いやんなっちゃう。。。

こんばんは♪

野乃花さん こんばんは♪
そうでした、野乃花さん押し花されるんでしたね。
スノーボールの花弁は、真中にちいさな穴があいていて、
糸をとおして、つなぎたくなります。

白いシレネ・・・株が大きくなって、お花がいっぱい咲くのが楽しみです。 

こんばんは♪

5/24 9:50の鍵コメさん こんばんは♪
来週あたりお邪魔しますね。

いろいろ気にかけてくださって、ありがとうございます。

おひさしぶりです♪

11:57の鍵コメさん こんばんは♪
ありがとうございます。
是非、ウェンディに会いに来てやってください。

お待ちしています。

こんばんは♪

21:50の鍵コメさん 了解です。
ご心配なく・・・
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/212-01ed67ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレオープンガーデン・・・オフ会 «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン前・・・春のお庭part6

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

