topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


プレオープンガーデン・・・オフ会 - 2011.05.26 Thu


このブログで、親しくなったみーさん・クロはちさん・ミューさん・ぽんさんが、

うちの庭へ来てくださいました。

まずは、みんなで植花夢さんで集合。

私だけが皆さんと「はじめまして・・・」の挨拶をしました。



IMG_4848.jpg



リニューアルされた植花夢さんのお庭は、

今までの山の斜面のお庭を一掃して、

宿根草がいっぱい植えられていました。


IMG_4856.jpg


山の中は、木々のきれいなグリーンでいっぱいです。



詳しいレポートはみーさんのブログ「久しぶりの植花夢&その2」をご覧になってくださいね。

小型のコンフリーやアキレア、鈴蘭が群生しているのは感動モノでした。


その後、食事をしてからぽんさんのお庭へ・・・


11月にお邪魔した時には、道路に面したフェンスも作り始めたばかりで、

植物たちが、ポットのまま並べられていました。

ぽんさんらしく、「日当たりを経験してからでないと植えられないかな・・・」とのこと。






IMG_4857.jpg



IMG_4868.jpg


フェンスはかなり出来上がっていましたが、

ぽんさんパパは、丁寧な仕事ぶりで、時間をかけて、すこしずつしあげるタイプ。



「えいやっ」としあげちゃう、うちの主人とはタイプが違うのね。。。




これから、この葉物が植えられていくはず・・・フォレストパンシ―がきれい。



これも、みーさんのブログ「ぽん庭訪問」・クロはちさんのブログ「ぽんさん宅へ」

をご覧になってくださいね。


そのあとで、みんなで、私のお庭へ移動!!


3人の「カシャー、カシャー」というカメラの音。


IMG_5014.jpg



先週はいい天気だったので、ちょっと元気がないいお花たち。

「がんばれ」


皆さんのレポートを楽しんでください

みーさん「wendymamさんのお庭」

クロはちさん「しっとりしたお庭」

ミューさん「プチオフ会・・・ぽんさん と wendymamさんのお庭へ」


皆さんが「きれいね」っていってくださった、ゲラニウム・ビルウォーリス。

昨年は、ほとんど咲かずにいなくなってしまいましたが、

今年は、かわいいお花が咲いています。


IMG_5034.jpg



一枚ずつの花びらは、ハートの形をしているのです。


IMG_5032.jpg



この日、クロはちさんから手づくりのお城をいただきました。

クロはちさんは、このお城にセダムなどを植えて、

とってもおしゃれにお庭に入れていらっしゃいます。

クロはちさん「ヘンデルとグレーテル・・・」


私は、もったいないので、こんな風に・・・


IMG_5134.jpg


IMG_5136.jpg



中に、ろうそくを入れてみました。

一日の終わりに、ろうそくの明かり・・・癒されます。



他にもいただいた、たくさんのお持たせは、

み~んな私のお腹の中に消えていきました。




ありがとうございました。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

ムフフこんな風に使われたのね!
おしゃれ~
ロウソクに飽きたら 多肉でお遊びください~

明日からのOG お天気が心配ですが
しっとりしたお庭には雨もイイかも(^^ゞ
たくさんのお客様で お忙しいでしょうね。
気をつけて 二日楽しんでくださいね(←余裕の言葉(^v^))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明日から(もう今日だけど) いよいよOGが始まりますね
お天気が心配だけど 雨の中 無理しないで下さいね

ほんと クロはちさんが言うように
wendymamさんのお庭 緑がたっぷりなので
雨でも 生き生きしてるでしょうね
皆さんも楽しみにされてる事と思います
  
わ~ 可愛い♪ 
ビルウォーリスの花びら ハートだったのね
知らなかったです 
涼しげな器にピッタリ

多肉のお城 こんな使い方もイイですね

今日からOGだったのですね。
あいにくの雨でしたが、お庭の緑が一層鮮やかで美しかったでしょうね。

ゲラニュームの花びら、綺麗なハート型で可愛いですね。
写真を撮っていても、花びらの形には気が付きませんでした。
水に浮かべると、オシャレで涼しそう~

お城も素敵な使い方ですね。

こんにちは。
オープンガーデン
近かったら、見に行きたいです。
ブログの写真で、眺めています。
ゲラニウム・ビルウォーリスの花びらがハートなんてなんて素敵なんでしょう。。。

ありがとうございます♪

クロはちさん こんにちは♪
お城、いかがでした?

主人と庭中にろうそくの火をともして、
お庭をウロウロするのが気に入っています。
これも、蚊のシーズンがくるまでのことですが・・・

オープンガーデンは・・・嵐でした。

でも、たくさんの方が来てくださいました。
昨日の朝には、mimosagardenが来てくださいました。
昨年無くなったユキちゃんへの思いと重なるらしく、
ウェンディをなでなでしてくださいました。

ゆっくりお話しできなかったのが残念でした。

鍵コメさん 了解です。
お庭友達とは、スローペースでお付き合いしたいですね。

こんにちは♪

ぽんさん こんにちは♪

嵐の中のオープンガーデン、昨年に続き、覚悟していましたが、
あまりの惨状に・・・落ち込んじゃいます。

でも、昨日の霧雨の中の緑はとってもきれいで、私も写真いっぱい撮ってしまいました。

昨日の午前中、T先生が20名の奥様方を伴ってこられましたよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ミューさん こんばんは♪
確かに、雨は緑を美しく見せてくれますね。
昨日はホントにしっとりとした、いい状態でしたが、
今日の嵐は・・・

でも、無事にオープンガーデンも終わりました。

ビルウォーリスは、きれいに咲き続けていて、
次々と蕾を増やしています。
伸びすぎたのを切って、一輪ざしに入れておきましたら、
花弁が散って、ハートの形なんだって気づきました。

お城は、土にまみれるのがもったいなくて・・・

こんばんは♪

野乃花さん こんばんは♪
オープンガーデン、遠いですか?
お店がありますものね。

今日も山口県柳井市からこられた方たちがありました。
このあと、新しい写真UPしますね。
お楽しみください。

こんばんは♪

鍵コメさん こんばんは♪
お会いできなくて残念でした。

ブログ、リンクさせてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/213-17f95753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン1日目・・・曇りのち雨 «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン前のお庭の花たち・・・春のお庭part7

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

