topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデン1日目・・・曇りのち雨 - 2011.05.30 Mon


2011年オープンガーデン一日目。

天気予報は雨・・・今日のために一輪咲いたロココ


IMG_5190.jpg


午後の雨の中、撮った写真は、雨のおかげで、意外とキレイ。

どんどんアップしますよ~


IMG_5194.jpg


今週咲き始めたアルベリック・バルビエ


IMG_5195.jpg


雨も霧雨だと、大歓迎かも・・・


IMG_5200.jpg


お勝手の入り口、シナモンゼラニウムと、羽衣ジャスミンが咲いて、

ローズマリーが・・・とってもいいミックスができあがり~☆




IMG_5203.jpg


リシマキア・アトロプルプレア・・・この色、結構すきで、

黒花フウロソウとか、ブラックバローとか、同じ色ですね。

2日目、倒れて鉢が割れて、とってもいい感じだったので、残念。

ちょっとお気に入りの鉢だったのになぁ・・・


IMG_5207_20110530003336.jpg


あぁ、このこ、名前なんだったかなぁ・・・


IMG_5209.jpg


花壇に植えたアンゲロニア、ほふく性だったので、ハンギングに。


IMG_5217.jpg


プリンス、いい色ですね。

香りもとってもよくて、うれしい。


IMG_5219.jpg


セントーレア、きれいなインクブルー・・・雨でうなだれています。

写真が上下さかさまなんじゃないかって思いますよね。


IMG_5221.jpg


オルラヤ・レースフラワーは、ホントにいい子ですね。

バックでボヤーっとしているのは、ルブス・サンシャインスプレンダー。

この黄緑色、大好きです。


IMG_5224.jpg



IMG_5239.jpg


色のシレネ、どこから見てもかわいい。


IMG_5248.jpg



プロスぺリティー、今年はとっても大きくなったのに、蕾がついていません。

どうしてなんでしょう。。。

お花も少しいじけています。


IMG_5249.jpg


ツルバキアと三つ葉シモツケ・・・どっちも大好きですが、

ツルバキアはボケてるし、シモツケはもうお花がおわり?


IMG_5259.jpg


昨日から咲き始めました、ハニーサックル。

とってもいい香りで、窓をあけると、お庭からいい香りが入ってきます。


IMG_5260.jpg


咲き始めは白で、濃いクリーム色になって散っていきます。





緑いっぱいの私のお庭も、この時期は結構お花が咲いているものですね。


まだまだ雨音がつよく、明日の朝が怖いです。


朝一番にカメラ持って出て見ようっと。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

OGお疲れ様でした!
薔薇も咲き出して お庭華やかさもプラスされたのですね。
雨の日の植物は 緑が綺麗ですね。
来られた多くの方 やっぱり三田は素晴らしいと言われたことでしょう!(^^)!

今日から平穏な日常でしょうか? 少しゆっくりしてくださいね。 

おはようございます♪

クロはちさん おはようございます♪
華やか?そうですね。
先日来ていただいた時よりはずーっとね。

お庭中の花の写真を撮って、UPしましたので、
ちょっと華やかに見ていただけましたか?

昨日から台風の後始末です。
強化明日にはクリーンセンターに、ごみを持ち込もうかと・・・

週末の神戸市北区や、西宮市のオープンガーデンのお手伝いが終われば、
ちょっとゆっくりできると思います。

まだまだ忙しい中、こんなコメントが癒されます。
ありがとうございます❤

wendymamさん、こんにちは♪
オープンガーデンはいかがでしたか?
今年は雨が降って大変だったことと思います
落ち着かれたらまたお庭見せてくださいね^^

それにしてもひどい大雨と風でしたね(>_<)
明日に向けての準備は整いましたでしょうか^^

プリンス、とっても素敵です~♪

こんばんは♪

**kinari**さん こんばんは♪
雨風がつよくて、お庭が荒れることはありますが、
なんとか回復しますよね。

でも、それがオープンガーデンと重なると・・・
大勢の方の傘や持ち物で、バラやハンギングや、
いろいろなものが折れたり、ちぎれたり・・・

それが回復するのは、すこし時間がかかります。

それで、編集部から「来年にしますか」と、尋ねられたのですが、
今年声をかけてくださったのもご縁。

今年は今年のよさがありますし、
きっと、いいところを選んでカメラに収めてくださるはず・・・と、
予定通り来ていただくことになりました。

さっき、庭仕事を暗い中でごそごそしていましたら、
夜中になってしまっていて・・・ダメダメ。

早く休んで明日は早起きです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/214-6d67e018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン2日目…台風? «  | BLOG TOP |  » プレオープンガーデン・・・オフ会

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

