topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデン2日目…台風? - 2011.05.31 Tue


5月に台風だなんて・・・誰が予想したでしょうか?

それでも、この荒天のなか、山口県や大阪、中播磨から、

バスでこられた方たち・・・ホントにありがとうございました。

そんななか、お庭も頑張っていましたよ。


IMG_5191.jpg


パーゴラの上のアルベリック・バルビエも、

雨のしずくいっぱいで、重そう・・・


咲き始めでよかった。


IMG_5212.jpg


雨のお庭。

人がいない瞬間に・・・柏葉アジサイが、重たくて、限界。



IMG_5234.jpg



庭の奥のバフビューティー。



IMG_5233.jpg


雨で少し傷んでいます。



IMG_5223.jpg


ニュードーンの花色が、とってもキレイ。。。

雨の効果でしょう。





でも、実は、大きな水たまりができて、

朝一番にレンガをはずして、水を流しました。


IMG_5269.jpg



これが悲しい現実です。


IMG_5272.jpg


モッコウバラも落ちてしまいました。

5月の台風のせい・・・



ため息も出ますが、お庭のお掃除、お掃除。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

季節はずれの台風が来て
本当によく降りましたね。
それでもwendymamさんのお庭は
雨の中でも素敵です~。
はぁ…行きたかったなぁOGに。
いやいや、行ってはいたのですが(笑)
来年のOGには雨でも嵐でも
ちゃんとたどり着きますね(*^_^*)

大雨の中 大変だったでしょう 
2日間 お疲れ様でした

本当に良く降りましたよね 風も強かったし
水が抜けるのに追いつかず 庭にたまるほどだったのですね

こちらも家の前の川が 水かさが増え 音を立てて流れていました
大きな根が付いたままの木が流れてくるのには ビックリでした

天気が良いはずの5月に こんな事になるなんて
最近の気候は おかしいです
夏は夏で猛暑で 梅雨が明けたら 
今度は砂漠のようになり 暑いのでしょうねぇ (-_-;)
なんだか 植物も人間も暮らしにくいです

こんばんは♪

あおいちごさん こんばんは♪
せっかく三田までいらしてたのにね~

昨日も今日も、私がお庭にいるときには、
お庭の入口に「ご自由におはいりください」というプレートを、かけています。
29日にこれなかったから・・・という方が、
川西市と、加東市から4名いらっしゃいました。

庭仕事をしながらで、本番のオープンガーデンとは違いますが、
のんびりお話ししながら、「この苗持って帰りますか」なんて・・・

青いちごさんのところ、遠いんですか。

まだまだ細々とオープンガーデン続いています。


こんばんは♪

ぽんさん こんばんは♪
ホントにホントに・・・大変なオープンガーデンでした。
2日目は嵐でした。

目の前の川が増水していくのは、怖いですよね。


そんななかで来られる方は、よほどお好きなんだなぁと思いながら・・・
時々お庭に出ておしゃべりしたりしていました。

熱心な方とは、少しくらい濡れたって、お話がつきません。

ホントに2日間、それなりに楽しみました。

こんばんわ。
お店の休みはなんだかかんだと。。。予定があって、オープンガーデンに行けなかったです。
みなさん遠くから、お見えになっておられるのですね。。
手入れが行き届いた、素敵ななお庭です(ブログでみるだけでも。。。ふう~吐息が出ます)

こんばんは♪

野乃花さん こんばんは。
お店があると、なかなか自由に外出できないんでしょうね。
オープンガーデンは、雨にたたられましたが、
お庭は健在ですので、先週は「ご自由にお入りくださ」と書いたプレートをかけて、
ずっと、オープンにしていました。

私の留守の時にも、見に来てくださった方があったようで、
毎朝、お掃除だけはして出かけています。

また、お近くにこられたついでにお立ち寄りくださって結構ですよ。
洗濯物があったり、少しごみがあったりするかもしれませんが・・・
よかったらどうぞ。

こんばんは~♪

ご無沙汰してます。
バラが咲くと忙しくて・・・
今は1番花が終って、ぼつぼつ2番花が咲き始めました。

オープンガーデンなさってたのですね。
雨の中でもとても素敵なお庭ですね。
どの写真も素敵で、食いつくように見入ってしまいました。
いつかオープンガーデンにお邪魔してみたいです。

こんばんは♪

dreamroseさん こんばんは♪

私の方こそ、ご無沙汰しています。
ホントに、この時期忙しいですね。

グリーンネットのオープンガーデも、
6/4・5の神戸市のグループのオープンガーデンが終わってホッとしています。

私のところのオープンガーデンは、天気が最悪でしたが、
そんな中で来てくださった方も、ホントに多くて、頭が下がる思いでした。

でも、雨の中ゆっくりお話しできなかったので、
翌週はずっと、「ご自由にお入りください」というプレートをかけておきましたので、
庭仕事をしながら、何人かの方と、ゆっくりお話できて、
いいオープンガーデンになりました。

オープンガーデンは、来てくださった方とのおしゃべりが楽しいんですから・・・

よかったら、いつか私のお庭にいらしてくださいね。
大好きな白いお花たちのこと、いっぱいおしゃべりしましょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/215-72c49a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン・・・お庭の雑貨たち part1 «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン1日目・・・曇りのち雨

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

