topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデン・・・お庭の雑貨たち part1 - 2011.06.01 Wed


オープンガーデンに来られる方たちが気に入ってくださるのは、お庭の雑貨たち。

雑貨周りの写真を撮ってきました。


IMG_5283.jpg


いつものバックヤードの入口です。

ここは、お庭に来られる方を、始めにお迎えするところです。



IMG_5284.jpg


お庭で使うスコップやハサミ、鉢底メッシュやタグ・・・いろいろなものが集まっている場所です。



IMG_5290.jpg


長靴やスニーカーを履きかえる場所でもありますから、

靴の大きさによって、棚の高さが違います。


IMG_5285.jpg


PADDINGTON・・・のプレートを貼った、大きめのガーデンシェッド。

道からも見えて、「あれ、何だろう」って思いますよね。




中には、主人の庭大工仕事の道具がきちんと整理されています。

お片づけ上手なんです・・・主人は。



IMG_5281.jpg



パーゴラの柱に主人が撮り付けた小さな棚。

小さなポットは、中の雨水が凍って、底が丸くなってしまって、

すぐにコロンと落ちてしまうので、、椰子マットで鳥の巣みたいなのを作って乗せています。



IMG_5294.jpg



キッチンの窓の下。

今から植える植物が、出番待ちの場所です。



作業台の横のローズマリー・・・しっかり蕾が上がってきました。


IMG_5292.jpg


コロンとかわいいお花ですね。


IMG_5295.jpg



作業台の下には、小さめのポットや、ガラスのドーム。

壊れたら悲しいので、使えな~い!!



ブラックな色のペチュニア・・・白のロベリアと一緒に植えていますが、

奥のカラミンサがお花をつけると、もっと楽しみでしょ。





今日は、ガーデン&ガーデンの取材の日です。

やっぱり雨。




わたしって、ホントに雨女。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

wendymamさん、こんにちは♪
とうとう今日ですね!
雨も今はこちらはやんでいますが、そちらはどうですか?
今日は小雨程度のようで良かったですね^^
きっと素敵に撮ってくださることでしょう
wendymamさんは雨女でしたか(笑)

お勝手口のスペース、素敵ですよね~♪
ワタシもあーゆースペースが欲しいです
屋根があって濡れないし、ガーデンブーツもさまになる!!(笑)

雑貨たちも可愛いです♪
お庭が広くていろんなコーナーが作れて本当にうらやましいです(≧∇≦)

雨が続きますね・・・

うちからwendymamさんのお庭まで
車で1時間くらいです~。
今日のブログで
お庭の緑以外のものも堪能させていただきました。

今日は取材日だったんですね。
お疲れ様でした。
ガーデン&ガーデン楽しみに待ちます(*^_^*)

雨が続くと
余計な庭仕事も増えるんでしょうけれど
ため息を深呼吸に変えて
ぼちぼちに。。。

こんばんは♪

**kinari**さん こんばんは♪
ご心配いただきありがとうございました。

無事撮影は終わりました。
空が暗くなって、雨が何度も降りましたが、小雨程度でしたので、
撮影には支障はないと、何時間もかけてい~っぱい写真を撮ってくださいました。

掲載されるかとうか・・・でも、プロのカメラマンが、
いっぱい写真を撮ってくださったことが嬉しかったのです。

**kinari**さんや、ユリユリさんが遊びに来てくださって、
ブログで私のお庭を紹介してくださって、
アクセス数が増えて、編集者がブログに訪問してくださって・・・と、
少しずつですが、いつの間にか大きな変化を遂げたようです。

ホントにありがとうございました。

こんばんは♪

あおいちごさん こんばんは♪
わたしって、ホントに雨女。主人はピーカン男。
その主人が呆れるほど、私が一緒だと、いつも雨。

今日の雨が、小雨ですんだのは不思議!!

ため息を深呼吸に変えて・・・ほんと、そうですね。
ぼちぼちいこか・・・です。

テンプレ変わってる(^^ゞ素敵!
上級者テクニックで 雑貨もおしゃれですね。 
なんだか懐かしい景色(^v^)

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは♪
テンプレ変わってるって・・・クロはちさんもね♪
クロはちさんのところのクレマチス、ホントに素敵!!

私のところも、この雑貨たちにクレマチスが絡まったら、どんなに素敵かしら!!
来年は、少しお花を控えてクレマチスに挑戦しようっと。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

鍵コメさん こんばんは♪

よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/216-181d9107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン・・・お庭の雑貨たちpart2 «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン2日目…台風?

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

