topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデン・・・お庭の雑貨たちpart2 - 2011.06.05 Sun


雑貨周辺の写真を、引き続きご紹介しますね。



IMG_5298.jpg


パーゴラノ柱のあちこちに、主人が取りつけた小さな棚。

缶詰や古い鉢に、セダムを植えて置いています。



IMG_5300.jpg


セメントの鳥さんたちは、つがい?


IMG_5313.jpg


板塀の奥のかべに、シンバラリアやユーフォルビア・キパリシアス。

奥行きのないうすっぺらい棚なので、大きなものは置けません。


IMG_5314_20110605072905.jpg


もう一方の棚には、リシマキア、へびいちごと、何か分からない葉っぱ。


IMG_5322.jpg


別の板塀には、アーマンディーが・・・


IMG_5323.jpg


これまた薄っぺらい棚に、たくさんのポットたち。

錆びた缶詰、紅茶の空き缶、忘れられたようなものたちを集めて・・・


IMG_5326.jpg


軒下の忘れられた場所には、使っていないポットたちに、ワイルドフラワーの缶。

ワインの瓶たちも緑いろなので、グリーン扱い。

プミラが這いまわって、いい感じ。




芝刈り機は、ちょっとレトロな感じですが、ここのお庭が一面の芝生だった時に使っていました。

今はオブジェのようになって、ほったらかし。

Smith & Hawken 社の道具はかっこいいのです。



IMG_5332.jpg


バフビューティーのバックは、ブルーグレーのカウンター。

娘が大学生の時、オープンガーデンに、オープンカフェをしました。

その時に主人が作ってくれたものです。


小さなテントをたてて、その下で、ウーロン茶、アイスティー、アイスコーヒーを販売しました。

小学生たちが、いろんなお庭へ行って、「お茶はいかがですか?」なんて、

かわいらしい口上が効いて、なかなかよく売れました。



売り上げは、公園の街路樹の下にお花を植えたり・・・と、花緑のチャリティーになりました。

今はお庭のバックヤードに置いているだけ。


懐かしい。。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

さびさび缶がとってもおしゃれですね。
我が家に置くと なんだかヘン・・・
wendymamさんのお庭の雰囲気にぴったりです。

ボランティアの経験は いいですよね。

wendymamさんのお庭は、小物がおしゃれですよね。
どこも緑が生き生きして
絵になる風景です。
バフビューティーもいい色!

オープンガーデン、ご主人が作られたカウンターで
お嬢さんがカフェを開かれたとは
なんてアットホームで素敵なんでしょう!
いい想い出ですね。

こんばんは♪

昨日は、ほんとにほんとにありがとうございました!!
わざわざ遠くまできていただいたのに、たくさんたくさん素敵なサプライズをいただいて・・・
恐縮です;;

雑貨と植物が、やはり年月を経て調和してる感じが、良いです!そんな景色は、よし!とすぐに作れません..
wendwyさんのセンスと、ご主人のDIYと植物たちの成長と、娘さんとの思い出と..すべてがミックスされて作られる風景はほんとに宝ものですね!

そして、何かわからない葉っぱwwとても気になります!
素敵!!

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは♪
さびさび缶、クロはちさんのところは馴染まないですか?
きっと、きれいに手入れされているんでしょうね。

大学生だった娘たちが、オープンカフェをしたことは、
とっても楽しかっただけでなく、イベントを動かすことにやりがいを感じたみたいです。

なんでもやって無駄なことはないですよね。

こんばんは♪

みーさん こんばんは♪
グリーンと一緒の雑貨・・・そうなんです。
いくらおしゃれなアンティーク雑貨でも、ジャンクすぎるものは馴染まないですよね。
っていうか、若い人だったら似合うんでしょうけれど・・・
で、できるだけ、グリーンを入れるようにしています。

オープンカフェはいい思い出です。

こんばんは♪

chii*さん こんばんは♪
こちらこそ、素敵なお庭見せていただき、ありがとうございました。
あちこちに、おしゃれな演出があって、
いろいろ試してみて、眺めて、写真に撮って・・・と、
楽しく、しかも工夫をして暮らしていらっしゃることがよく伝わってきました。

きっと、お子さんたちも、ママからのいい影響を受けて育ってくんだと思いますよ。
ほのぼのして、いい一日でした。

私のお庭は、年数も経っているので、自然に植物が大きく育っています。
その分、緑に囲まれてホッとできるお庭です。
よかったら、いつでもいらしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/217-d9f589c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンネット の Open Garden «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン・・・お庭の雑貨たち part1

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

