topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


グリーンネット の Open Garden - 2011.06.09 Thu


三田グリーンネットのオープンガーデンが終わりました。

いろんなお庭をご紹介します。

IMG_5636.jpg


北区藤原台のO庭。

広いデッキのあちらこちらにバラが誘引されていて、

ここでのティータイムはぜいたく気分です。



IMG_5703.jpg


北区若葉台のM庭。

雑木林をバックに、落ち着いて大人のお庭です。

これは、バックヤードーへの入り口。

アイアンの門扉の右に、兎小屋があるの見えるかしら。



村上庭



この日は、庭主さんの不在でしたので、

あんまり時間をかけませんでしたので、こんな写真しかありません。

でも、すこしM庭の様子が伝わったかしら。



3小阪庭 デッキにかかるアイスバーグ


アイスバーグがデッキにいっぱい咲いています。北区惣山町のK庭。

これ昨年の写真。


小阪庭


今年の様子を組み写真に・・・



IMG_5727.jpg


北区筑紫が丘Y庭。

お家の壁一面のバラ・・・



IMG_5773.jpg


同じく北区筑紫が丘のI庭。

ご主人手づくりの新しいデッキ。

小さなスペースを有効に活用した、おしゃれな場所。



石山庭


おしゃれな場所が多すぎて・・・組写真に。



IMG_5803.jpg


大好きなお庭。北区幸陽町Y庭。



IMG_5812.jpg


大きな存在感のあるポットが、ポイントに・・・


IMG_5827.jpg


出窓にスタンドの明りをバックに、ジェネラス・ガーデナー。


IMG_5835.jpg


上品な雰囲気は、庭主さんのお人柄。



山田庭1


こ子もまた見どころが多いので、組写真に・・・



と、北区のオープンガーデン。

お天気もまずまず。





久しぶりに、いいお庭で癒されました。



行ってみたくなりますでしょう。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。

素敵なお庭ばかりで
行ってみたくなりますね~
早く来年のOGにならないかしら(笑)
今年のパンフを片手に
チェックを入れました。
ご紹介ありがとうございます。

こんばんは!

ほ、ほんとに行きたくなりました!
どのお庭も見てみたくなりましたが・・・・
特に、若葉台のMさん庭!!素敵♪近くに、こんな素敵なお庭があると知っただけでもテンションあがりました!
ありがとうございました^^**あたしもがんばろう~~☆

おはようございます♪

あおいちごさん おはようございます♪

いいでしょう。
どこのお庭も、庭主さんの人柄表れた、一つだけのお庭です。

自分のお庭も大すきだけど、
他の方のお庭を見せていただくと、
やる気がわいてきたり、いいヒントをいただいたり・・・です。

ツボでしたか?

chii*さん おはようございます。

M庭は、とっても大人なお庭で、この写真は全体の1/6くらいかな。

実は、これは、右側のバックヤードへの入り口で、
左側に車が3台停まるスペースも、窓の下にバラが絡まって車を置くのがもったいない。

家の左側から後ろには、雑木林が控えていて、
デッキには、本物のアンティークの大型雑貨が、
ずっと前からそこにあったように置いてあります。

あとで、他の写真もUPしておきますね。
庭主さんは、とっても気さくな方ですよ。
いつか一緒にお邪魔しましょうね。

M庭以前お邪魔したお宅だと思いますが・・・
南向きの 西角地でしたよね。
みなさんのお庭 本当によく手入れされ気持ち良いお庭ですね。
是非 見てみたいです~

こんにちは♪

クロはちさん こんにちは♪
そうですか。
いいお庭ですものね。ご存じの方多いので・・・
来年は、北区のオープンガーデンご案内させてください。

ミニオフ会できたら嬉しいです。 

おはようございます。
それぞれのお庭 、堪能いたしました。
ありがとうございます♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

野乃花さん こんばんは♪
どのお庭も、年数も経っていますし、
オープンガーデンを10年以上続けてこられた方もいます。

そのキャリアって、庭主さんの人柄となって、にじみ出てくるのです。
お庭って、暮らしの一部ですものね。

こんばんは♪

鍵コメさん こんばんは♪

ありがとうございます。
楽しみにしております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/218-f8e92e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭訪問・・・ブログ友達のお庭 «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン・・・お庭の雑貨たちpart2

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

