topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お庭訪問・・・ブログ友達のお庭 - 2011.06.12 Sun


ブログをとおして、お友達になった方のお庭に行ってきました。


IMG_5912a.jpg



ここは、chii*さんのお庭。

とっても若いかたのお庭で、なのにシックな取り合わせ。

斑入りのマルバにニワナナカマド、白いバラはマダム・アルディー。


左の足元には、山アジサイかな。


IMG_5892.jpg



アイアンのパイプスタンドのポテトボックスには、絞りのヘンリー蔦。

てっせんが絡んでいます。


IMG_5890.jpg



板壁のコーナーには、素朴なベンチ。

ここの足元には、くるカラ・・・

クルミの殻のことです。

それを地面に撒いてあるのです。


おしゃれ・・・☆



IMG_5911.jpg



ほら、兎さんが食べたクルミみたいでしょ。


IMG_5899.jpg


ねっねっ、かわいいでしょ。

ミルク缶や、空き缶やこのてぶくろ・・・

このさりげなくて、いろいろ工夫していらっしゃるようす。

お庭づくりをしている方には伝わりますよね。



ミルク缶の前の地味~な植物。

これ、確か昨年北海道のプランツハンティングで、ゲットしたはずなのに・・・

どこいったかなぁ??




***





お庭を見せていただいただけでなく、

この後、お家の中で、おやつもいただきました。


IMG_5913.jpg



もう、なんてかわいいの・・・この小さなくつ。


庭主さんが、ホントにお若いママだってことです。





∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞





もうひとつ、**kinari**さんのお庭。



IMG_5974.jpg



ご主人手づくりの、ここにしかない景色です。


IMG_5930.jpg


私がずっと気になっていた場所。

ブログで、ステンドグラスのハマっている白い板壁のところ・・・

お庭のどこの場所で、どうなっているんだろう・・・?



ここは、デッキの奥のスペースで、お家から出たところ。



確か屋根はなく、パーゴラのようにしてあって、きっと手前のバラが絡んでいくんだと思います。

「あぁ~、こうなってたんだぁ・・・」と感動した割に、写真を撮ってない!!


IMG_5938.jpg



お庭の中には、ご主人がブロックを積んて、モルタルを塗って、


その上にペンキを塗って、レンガでアレンジした何ともすてきなフレンチカントリーな壁。


IMG_5939.jpg


雑貨もかわいい植物を一緒に、お庭の場所を貰っていました。


IMG_5935.jpg



古材を立てただけのシンプルなアーチの足元は、しっかりとレンガが積んであって、

そこが低い壁になっていて、お庭に別の景色をつくっているのです。

グレコマが這いあがったり、クレマチスが絡んだり、小さな鉢が置いてあったり・・・



IMG_5967.jpg



そして、その古材に絡んだアッシュウェンズディ。

古材のアーチには、アンティークなライトが取りつけてあって、

レトロな色を醸し出していました。


この古材とアッシュウェンズディの写真で、

今年の、ガーデン&ガーデンの準グランプリをいただかれたのです。


** パチパチパチ **



IMG_5946.jpg



ね~~~、ここも憧れちゃいます。

こんな感じのお庭だったら、娘も後を引き継いでくれるかも・・・なんて夢が膨らむのです。





どの写真も、chii*さん、**kinari**さんご本人の写真の方が、何倍も素敵ですから、

ぜひ、ブログを見にいってくださいね~☆





とっても、楽しい一日でした。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

三田には素敵なお庭がいっぱいですね!
お若い庭主さんらしいアイデアと わくわくするような雑貨がいっぱいで
私まで お邪魔してる気分です。
素敵なお友達がおられて良いですね。

素敵でしょう。

クロはちさん こんばんは♪
ふふふ、このお庭は三田じゃないんですよ。

でも、そんなに遠くはないんですが・・・
お若い庭主さんらしい・・・ホントにそうですね。
でも、こんなにお若いときから、とっても素敵にお庭づくりをされて、
お子さんたちがどんなふうにそだっていくかを想像しましたら、
先が楽しみですよね~~~。


ほんと、chiiさんのお庭もkinariさんのお庭も
センスあふれる素敵なお庭!
おしゃれな小物を生かす庭造りは
wendymamさんも同じですね。
お若い方のお庭を見せていただくのは、ほんとうに勉強になりますね。
園芸雑誌から抜け出たようです。

↓のお宅も、全部素敵ですね。
ほんと、おしゃれなお庭ばかりで、うっとりします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に↓のお庭も、どのお庭も素敵ですね。
それぞれ個性が出ていて、皆さん工夫されてるのですね。
wendymam さんにも共通するものがありますね。
見ているだけで、楽しくなります。
沢山見せて頂いて、ありがとうございました。

こんばんは☆

こんばんは♪
素敵に紹介してくださりありがとうございました^^
こうやって、自分のお庭を違う方から紹介してもらうと、また新しい発見がありました!
ガーデニングはほんとに奥深い..
wendyさんに色々教えていただきたい!!

今一度、自分の庭を振り返るいい機会になりました^^

こんにちは。
みなさんのお庭は、ホントに素敵ですね。
ガーデニングは、奥が深い~。
でも何よりも、一に手入れ、二に手入れですよね。
ご苦労が身に染みてわかります(大したお庭ではないですが。。。)
手入れやお掃除だけでも、結構な時間を費やしています。
でも、それも又楽しみの一つですが。。。

こんばんは♪

みーさん こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
オープンガーデンも、今日の庭主さんの交流会・・・おつかれさま会で、
やっと終了です。
何かと、落ち着かない日を過ごしておりました。

グリーンネットのオープンガーデンも、12回を数え、
お庭も充実してきました。

それぞれ、庭主さんの個性と、人柄の溢れるお庭に成長してきました。
お花がどのくらい咲いているか・・・とか、
広さがあるかないか・・・とか、そういうことではなくて、
もう一度行きたくなるお庭ってありますよね。
グリーンネットのお庭は、そこを目指していると思っています。

みーさんのお庭、是非行ってみたいお庭です。

鍵コメさん こんばんは♪
ジャカランダのお庭って、他にもあるんですね~
ありがとうございました。

こんばんは♪

ミューさん こんばんは♪
お返事遅くなってすみません。
素敵なお庭って、庭主さんが、自分のお庭を愛していらっしゃるのが伝わってきます。
ミューさんのお庭も、丁寧に手入れされたお庭なんでしょうね。

こんばんは♪

chii*さん こんばんは♪
ホントに素敵なお庭で、どの写真をUPしようかと悩みました。
かわいいむすっこちゃんや、お嬢さんのにぎやかな声が聞こえてくるような
ハッピィな空気が流れる、かわいらしいおうちで、
思い出し笑いが自然に出てきちゃいます。

また、お目にかかれる日を楽しみにしています。

こんばんは♪

野乃花さん こんばんは♪
こんなお庭なら、お手入れもたのしいでしょうね~
でも、オープンガーデンのとき、「お手入れ大変でしょう」と、
盛んに質問されるのですが、
野乃花さんも、ご自分のお庭って、手入れとかいう感覚ではなくて、
そこにいることが楽しくて、時間を忘れるって感じじゃないですか?

忙しい合間に、お庭を手入れされている野乃花さんこそ、大変でしょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/219-e1c372ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭の脇役・・・Smith & Hawken «  | BLOG TOP |  » グリーンネット の Open Garden

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

