topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Welcome Garden の水やり当番 - 2011.07.18 Mon


新三田駅ロータリーの花壇・・・Welcome Garden の水やりは、

2日に1回ずつの当番制になっています。


IMG_6797.jpg


早朝のWelcome Gardenは、とっても清々しくて気持ちがいいのです。



IMG_6810.jpg



朝日がまぶしいくらいいい天気です。




7/17(日)は、私の当番の日。

パートナーの都合が悪くなったので、「一人でやるか・・・」と思っていたら、

娘が手伝ってくれました。




** そういえば、Fさんもパートナーの都合が悪くなった時、ご主人が手伝ってくださったとか ***




IMG_6799.jpg


イヤホンをつけて準備OKです。


IMG_6803.jpg



このむちむちコロコロしているのは私。

私の庭仕事スタイルです。


ホント、コロコロだぁ・・・はずかし。



IMG_6802.jpg


出来るだけドライに管理しようと工夫していますが、

この時期は水やりをしないというわけにはいきません。



ニューサイランや、グラス類、サルビアや白いストケシアがきれいでした。



 ********



この花壇の水やりは、

おもにグリーンネットの役員さんと数名の会員さんが行っています。



一人だと1時間かかる水やりですが、

パートナーがいると30分で終わります。



今のところ月1回くらいのペースです。

「それくらいなら手伝ってあげよっか・・・」という方が、

ひとりでも増えると、とっても嬉しいのですが・・・




ご連絡お待ちしています。。。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

近いとお手伝いに行けるんですが。。。

花ボラ ご苦労様です。
夏の水やりが一番大変ですよね。
私も すぐ近くの公園担当で 汗流しています。

ここ 送ってくださった駅のロータリーですよね。
こんなおしゃれな 花壇だったんですね。
お二人とも ファッションもとってもおしゃれ!!

水やり当番、お疲れ様です。
わたしも、子どもが幼稚園の頃、園の花壇の水やりやお手入れに
通っていたので、思い出されます。

お嬢さんが手伝ってくださるとは、優しいなぁ・・・。
ほんとうにいいお嬢さんですね。
家の庭の水やりも、手伝ってくださっていたのですか?
我が家は、主人は花に全く興味がないので、無理ですし
子どもたちにも、最初から頼めないと思っていますので
ほとんど手伝ってもらったことがないのですよ。

お嬢さんもwendymamさんも、ほんと水やりファッションがおしゃれ~!
わたしなんて、お見せ出来ないようないい加減な恰好なのでお恥ずかしい限りです。

野乃花さん おはようございます♪
ありがとうございます。そのお言葉だけでも嬉しいです。

クロはちさん おはようございます♪

クロはちさんも、公園のボランティアされていたんですよね。
ボランティアって、余力でするものなんでしょうけれど、
なかなかパワーが要りますよね。

早起きのクロはちさんは、
余力を上手に生み出されていますものね~

尊敬~☆

みーさん おはようございます♪

幼稚園の花壇・・・懐かしいですね。
私も、そう言えば、そんな事ありましたね~
うちは普段から、私が北京に行ったりしている時には、
娘が水やりしてくれていました。
なので、水やりの手伝いくらいは出来るかな・・・なんですが、
17日は娘と出かける予定がありましたので、
すこしでも早く出かけられるように、手伝ってくれたのです。
でも、娘と一緒に出来るのってうれしいものです。

水やりファッション・・・?
娘も私も、形から入る人なんです。
でも、ホント、コロコロむちむちで・・・はずかしい。
夏バテで、食欲がない・・・なんて事がないのです。
あ・り・が・た・い・こ・と・に・・・




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/226-3412ba05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のお庭 «  | BLOG TOP |  » 梅雨明け・・・初夏のお庭の準備

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

