topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のお庭 - 2011.07.24 Sun


初夏のお庭の紹介が遅くなっているうちに、

もう天神祭も終わってしまいました。

夏本番ですね。


IMG_6786.jpg


大好きなメキシカンスイートハーブが咲いています。

このハーブの葉は、ステビアのように口に入れるととっても甘いのです。


お花はとっても地味なんですが、

この苗を見つけた時「やった!!」と、ホントに嬉しかったのです。



どんどん大きくなるので、6号サイズくらいのブリキのポットに植えました。


紅茶を入れるときに、葉をつまんで一緒に入れると、ほんのり甘い香りがします。


IMG_6783.jpg


ピンクのアイビーを見つけました。

地味好きな私でも、そそられるかわいらしさです。



IMG_6796.jpg



かわいいと言えばこれ。

ヤブコウジの花・・・ほんのりピンク色です。


ホントに小さくて、なかなかきりっとした写真が撮れません。


この花が、あの小さな真っ赤な実になるんですね。


IMG_6787.jpg



そして、ペルシカリア・ファイヤーテールです。

ひと月ほど前に、いったん短く切り戻しておいたので、

ちょうどいい高さで咲いています。


切り戻しておいたレッドドラゴンも、花があがってきました。




ホントに、夏本番ですね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

メキシカンスイートハーブ いいなあ~
ハーブいろんな種類あって、ハーブテイーなどに入れると、たのしめそうですね。
ピンクのアイビーもあるんだあ~
ツルモノは、好きで、あっちこっちの植木鉢に入れています♪
夏のお庭。。。掃除さえなければ(暑ーい! でも庭仕事も楽しんでしておりますi-1

こんばんは♪

野乃花さん こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさい。

ホントに暑い日が続きますね。
今日はホントに暑かった・・・窓からの風がもわ~っとしてて、
ちょっとつらかったですね。

こういう暑い時は、じっとしている方が辛いので、
車掃除や庭掃除をします。
汗流している方がずっと充実しています。

昨日は、お庭のがれきをリサイクル業者さんに持ち込みました。
モルタルなどは、クリーンセンターにはとってくれませんので・・・

でも、バックヤードに溜まっていた割れた植木鉢なんかを
全部片付けました。

いい感じです。
しっかり汗かきましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/227-03c53289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏のお庭・・・エキナセア «  | BLOG TOP |  » Welcome Garden の水やり当番

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

