topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏のお庭・・・エキナセア - 2011.07.29 Fri


夏の花、エキナセアが咲いています。


IMG_6719.jpg


ピンクのエキナセアが、ご近所のお庭でかわいらしく咲いているのですが、

私のお庭では、やっぱり白。


エキナセアって存在感ありますね。


IMG_6718.jpg


これは、ココナッツライム。


下の方に蕾もあがってきています。


IMG_6717.jpg


帽子みたいなオレンジ色の、しべのかたまりもかわいいのですが、

ココナッツライムの、この丸くて緑っぽいのが大好きです。


IMG_6720.jpg



インパチェンスの白も大好きで、毎年植えています。

インパチェンスのように、日当たりが良すぎるのはちょっとね・・・という子は

私のお庭にピッタリです。


IMG_6703.jpg


ムラサキツユクサって、 Tradescantia トラディスカンティアなんですね。



Tradescantiaって、17世紀のチャールズ1世の庭師、

Tradescantさんのお名前にちなんでつけられた名前だとか・・・なんでかしら?




どうでもいいけど、きれいですね~☆





スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです(^^ゞ 
エキナセア夏 元気ですよね!
ココナッツライム欲しかった種類なんですよね~
インパチェンス我が家では 日当たり良すぎるので入れていません。
白いいんですがね~

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは♪

こちらこそ、お久しぶりです。
ぽんさんお勧めのココナッツライムです。
やっぱりいいでしょ。

日当たりが良すぎる・・・なんて、うらやましい。
でも、この時期暑くて大変そうですね。

クロはちさん見習って、早起きしてお掃除です。

ウェンディは元気にしていますよ~

 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/228-733aba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロハスフェスタ・・・in万博公園 «  | BLOG TOP |  » 夏のお庭

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

