topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロハスフェスタ・・・in万博公園 - 2011.08.09 Tue


8月6日(土)万博公園のロハスフェスタに行ってきました。


IMG_6911.jpg



久しぶりの万博公園。


大阪万博…中学生でした。

太陽の塔、裏側からでしたが、懐かしい・・・



ロハス・・・Lifestyles Of Health And Sustainability

健康と環境に関心の高い人のライフスタイルの、頭文字をとったのが、LOHAS




おしゃれで、ヘルシー!自分にも地球にもやさしいライフスタイル

これが、ロハスフェスタのコンセプトみたいですね。



IMG_6898.jpg



こんなおしゃれで、かわいい車で、パンケーキやコーヒー。

かき氷や、ホットドッグ・・・


IMG_6897.jpg


みんな、マイ容器・マイ箸・マイスプーン持参です。



IMG_6905.jpg


手作りのお洋服を売る人。


IMG_6902.jpg



雑貨とお花を売る人。



IMG_6893.jpg


ママてづくりの帽子とワンピースを着ている、小さな女の子にも会いました。


IMG_6901.jpg


広い芝生では、あちこちにりんご箱が置いてあって、


みんなのんびり休憩しています。


IMG_6910.jpg



竹林ばっかりだった千里丘陵が、万博公園になってから40年。

樹はとっても大きく育っていて、大きなトンネルになっていました。



IMG_6957.jpg



で、私が買ったのは、古道具の雑貨屋さんでピンキングバサミ・・・500yen

加工用の桃8こ・・・500yen




なかなかの収穫でした。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ロハス行ったことないんですよね。。。
ミモザさんに聞いて 心ひかれるのですが(;一_一)
車でないと どっさり買えないでしょ~

こんにちは♪

クロはちさん こんにちは♪

お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。
お盆休みに、来客がいっぱいで、完全にOFFになっていました。

そうなんですよね~。
ミルク缶の大きいの、4300円で売ってました。
アメリカンカントリー目指していたら、欲しいでしょうけれど、
うちの庭にはね・・・

今から色々作って、ロハスフェスタ、
「いつかは出店したいね~」って娘と計画中です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/229-6ef0fb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気の出る花の種 «  | BLOG TOP |  » 夏のお庭・・・エキナセア

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

