topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭の主役たち - 2007.05.11 Fri


春は三田の寒い冬を乗り越えて、
花が大きな伸びをして、色々な顔を見せてくれる季節です。

トキンイバラは、お友達のお庭で見たときに感動した淡いグリーンのバラです。
私がおねだりしちゃったので、大きく育ったわき芽をいただきました。

今度は、私が出てきた芽を別のお友達にあげなきゃね。

IMG_3604.jpg


このクレマチスは、あんどん仕立てになっていた見事な鉢を、
母の日にプレゼントしたのを、花が終わった時に、私がもらって、庭で育てたものです。

鉢植えで育てるより、クレマチスは喜んでいるはず・・・

IMG_3602.jpg


雨上がりの朝にオキザリスを見たら、
葉のきざみのところにひとつずつ、小さな雨粒がついていました。

なんてかわいいんでしょう。

IMG_3605.jpg


こういうのは、庭主しか見れませんよね。

この幸せをおすそ分けです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

オキザリスの葉っぱの雨粒、小さくてかわいい~
そして素敵~
おすそ分けありがとう!

自然のものにはかなわないけど、
刺繍してみたくなりました。

v-22メルさんへ
オキザリスの葉の雨粒、かわいいでしょ。
刻みに一つずつ。
刺繍してみたくなるなんて、素敵な才能ですね。
そういう、インスピレーション、あこがれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/23-df0af858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭の主役たち 2 «  | BLOG TOP |  » オープンガーデンの準備

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

