topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ハニーサックルの実 - 2011.09.19 Mon


ハニーサックル・セロチナの実がいっぱいつきました。


IMG_6955.jpg


真っ赤な透きとおった実が集まっています。



IMG_6951.jpg


花が終わって随分経ってから、実がついたので、

「あれ~」「へぇ~」って感じです。


IMG_6512_20110919214442.jpg



IMG_6518_20110919214459.jpg



6月の半ばに、こんな風にいっぱい咲いていて、

実がつき始めたのが8月ですもの。




IMG_6945.jpg


IMG_6956.jpg

この花の後の、緑いろした固そうな実が、いつの間にか赤い実に熟していくのです。


このいろ、真夏の景色ですね。







● COMMENT ●

ハニーサックルって、こんなに赤い実がなるのですか?
知らなかったです。
綺麗ですね。
ハニーサックル、大好きなんですが
我が家は、ツルものを這わせる場所がなくて
植えたことがないんです。
今度、ちゃんとハニーサックルやクレマチスを這わせるように
考えてみたいと思います。

こんばんは♪

みーさん こんばんは♪

ハニーサックルって、すごく旺盛な子なので、
覚悟がいりますよ~☆

わたしみたいに怠けものでも、しっかり育ってくれるすぐれものでもありますが、
暴れん坊ですしね。
でも、あの香りは魅力的です。
咲いている間は、マドを開けていると、外から香ってくるのですから・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/231-c0f1fc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のコンテナ «  | BLOG TOP |  » 元気の出る花の種

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

