topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋の庭・・・リニューアル続き - 2011.10.07 Fri


トンカチでコンコン並べたレンガの道が出来て、

お庭の表情が少し変わりました。


IMG_8867.jpg


これは、2009年の春。

春とは色が随分違いますね。




IMG_7372_20111006222623.jpg



中央の土のところは、リシマキア・ヌンムラリアやへびいちごの根が沢山あるので、

しばらくすれば、グリーンのグラデーションになるはず。


IMG_3098.jpg


これは昨年の秋の同じ場所。



IMG_7472.jpg


反対側から。


ユーパトリウムの淡いパープルに、メドウセージの濃いパープル。

三角葉アカシアのシルバーグリーンと明るいグリーンのベアグラス。



夏を通り越して、クールダウンした感じのお庭になりました。


IMG_7305.jpg


アズレアのブルー。



IMG_7485.jpg


ぺラルゴニウム・ラベンダーラスのクールなピンク。


どれも、秋のお庭に欠かせない、クールな色です。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~

お庭のレンガを並べ替えたのですね。
きれいな出来上がりですね。
私もでこぼこのレンガを直したいと思いながら
ずっと放置したままです。
秋のお庭もとても優雅で、さまざまな緑がきれいですね。

秋のお庭ですかあ・・・
煉瓦がおしゃれにひきつめられていますねええ。
手入れの行き届いたお庭 見ていて気持ちいいものです^^

レンガ大好きです(^v^)
とっても素敵なカーブ 植栽も映えますね!
この時期やっと庭に出れるようになりましたが 蚊がまだいて
蚊取り線香と共に移動です。
娘たちが帰り 明日から真剣に庭仕事出来そうです。

ほんとに素敵なお庭ですね~
近くだったら 本当に見せていただきたいくらいです。。遠すぎで残念です。。
お庭に マントルピース?のようなのを置くのも
ものすごくシックで 素敵ですねー!!

ユーパトリウム、先日私も1ポットだけ買いました。
こんな感じで増えてくれるでしょうか??楽しみです*^^*
うちもレンガを敷きたかったのですが 年内はもうだめそうです。。
なので先に??(笑)
旦那さんがパーゴラを作りはじめました。雪が降る前に完成させたいです(>_<)

お久しぶりです。

wendymamさん、こんばんは!
ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・

暑い夏は今思うとあっという間に通り過ぎて^^ガーデニングシーズンやってきましたね!
レンガのDIYとても丁寧で綺麗!あたしはいつも早く仕上げたいために雑になるので、こうやって丁寧に作ること、遠い目標です**

お庭の植物の配置やセレクト、とても好みで見せて勉強させていただきたい!
今年の冬は、花壇をリニューアルしたいと思っているので、ぜひ相談に乗って欲しいです^^*

暑いを言い分けに長いことサボった庭仕事・・そろそろ本腰をいれたいww
やる気スイッチ、押してくださいww

こんにちは♪

dreamroseさん こんにちは。

コメントにお返事もしないで、ごめんなさい。
自分で忙しい用を作っているのだと思いますが、
ちょっとオーバーワーク気味です。

凸凹のレンガ、雨が降ったお陰で、凸凹なりの安定はしましたが、
自分でもちょっと笑っちゃうくらい・・・

でもね、プロが作ったような完璧なレンガの道では、
私のお庭には似合わない!!
このいい加減さがちょうどいいのかもしれません。

こんにちは♪

野乃花さん こんにちは。

野乃花、カフェの方も忙しくしていらっしゃるでしょうに、
いつもコメントありがとうございます。

手入れの行き届いたお庭・・・なんて、
ホントに行き届かなくて困っています。

こんにちは♪

クロはちさん こんにちは。

随分ご無沙汰しています・・・なんて、いつもこんなこと書いてる気がします。
最近ホントとびとびで・・・

お庭仕事はしやすくなりましたが、秋はイベントが目白押しです。
北京行きが本格的に忙しくなってきました。

今朝久しぶりにお庭の掃除をしましたら、
蚊少なくなりましたね。
これならへっちゃらです。

レンガワークがうまくいったら、お庭がグレードアップしますが、
レンガを安い時に大量に買えるかどうかにかかっています。

こんにちは♪

haruさん こんにちは。

じゃーん!!のパーゴラ拝見しました。
すごいですね、いいのが出来ちゃって。
ご主人、すばらしいですね!

うちにはパーゴラが、庭中に・・・実は9台もあるんです。
あり得ないでしょ。
「お願いもう作らんといて・・・」なんです。

ユーパトリウムはどんどん増えちゃうので、
12月頃に根こそぎ引いちゃうんですよ。
でも根が残っていますから、毎年同じくらいのボリュームで出てきます。

写真のような高さに留めておくのに、
2回は切り戻します。
ほっておくと、1mくらいにはなるかしら。
いい子ですよね。

ご無沙汰してしまいました。
wendymamさんのお庭は、落ち着いた感じで
緑が多くて、いつ見ても、ほんとに素敵ですね!
カーブしたレンガ、いい感じです。
模様替え、大変だったと思いますが
また新しい気持ちでガーデニングに取り組めますね。

パーゴラ9台は、伺った時はびっくりしましたが
それだけ大きなお家とお庭なんですよね~!
大工仕事大好きなご主人・・・
「お願いもう作らんといて・・・」なんて、我が家でも言ってみたいものです(^^;)
頑張った甲斐がありますね。
下から3枚目のコーナー、おしゃれ~!

こんばんは♪

みーさん こんばんは。

カーブしたレンガのところ、会所を開けっ放しにしていたので、
こんな風にしてみたのですが、
一番上の2009年の春の写真の方が、すっきりしているじゃないですか・・・

ちょっと古いお庭の写真を見て、時々思うんですが、
「この時に戻りたい」とか・・・

でも、変わっていくんですよね。
少しでも良くなるように・・・この冬がんばってみようっと。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/236-4231bedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのお庭 «  | BLOG TOP |  » 秋のお庭・・・リニューアル

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

