topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭の主役たち 2 - 2007.05.14 Mon


マダム・アルフレッド・キャリエール

IMG_3667.jpg


趣味の園芸で見てとても綺麗だったので、
京阪バラ園の小山内さんにお願いして持ってきていただいたバラです。

なかなか育てられなくて、自信をなくしていたのですが、
私のバラの先生が「だいじょうぶよ」と力を貸してくれたので、
今は驚くほどの成長ぶりです。コレがもともとのこのバラの旺盛な性質なんでしょうね。


クレマチス・モンタナ

IMG_3601.jpg


「イリスの庭」というフランスのお庭を紹介した本の中に、
「一番早く開花を迎える“モンタナ”という名のクレマチスが、
青いトレリス(格子)一面にシンプルな花を咲かせています。」と書かれていた、
その写真にひとめぼれして手に入れたのが、このクレマチスです。

青いトレリスではないですが、こげ茶色の板塀に絡む白のモンタナは、
本当に凛としていて、大好きです。

オープンガーデンまで咲いていてくれるでしょうか。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/24-e9c4c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

縁の下の力持ちたち «  | BLOG TOP |  » 庭の主役たち

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

