topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2月7日・・・30回目の結婚記念日 - 2012.02.08 Wed


久しぶりの更新です。

2月7日は、私たちの結婚記念日。

じゃ~ん!! 30年です。



page_20120208172123.jpg


今年の初詣帰りに行った、64カフェの前で、寒い中順番待ち。

この娘が29才なんですから・・・



    *    *    *



この娘が生まれたひと月後、父は56才で亡くなりました。

検査入院中の出来事で、あっという間でした。


当時は、ピンときませんでしたが、私も来年父の年に追いついてしまいます。

まだまだ、若かったんだ・・・と、思えば切ない事ですね。



そして、母は、「口は悪いけれど、ホントに大事にしてくれた」と、

今でも父の事を思い出しては、嬉しそうに話します。



そんな両親の結婚生活は、29年。



結婚して30年経った、2月7日、母に電話しました。



「今日、わたしたちの結婚記念日やよ、30年。」

「追い越しちゃった・・・」

そこまで話したら、涙があふれて「ありがとう」が胸に詰まってしまいました。



ホントに、今思えば幸せな30年でした。

これも、義母や母や亡くなった父のお守りがあったからと、

心から感謝でいっぱいです。



そして、長い結婚生活の半分を一緒に過ごしたウェンディ。


IMG_3679_20120209042804.jpg



私たちの毎日にいつも寄り添ってくれたウェンディにも、ありがとう。





最後に、「お義母さん、ありがとう。これからもよろしくね。」







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます~♪
1日遅れですけど・・・ご結婚30年おめでとうございます。
末永くお幸せな暮らしが続きますように。

ちなみに私のほうがちょっとだけ結婚生活長いです・・・うふ
ちょっと先輩?
でも全然参考にはならない夫婦です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご結婚30年おめでとうございます。
みなさんの愛情と優しさで 30年
元気に暮すことができて よかったですね。
これからも ゆっくり 楽しく
お二人仲良く過ごされますように(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご結婚30年おめでとうございます。
ウエンデイー君の事があって、心もなかなか癒されないでしょうが・・・
旦那さまと大切に一日一日を過ごして下さいね。
それが、ウエンデイー君にとって嬉しいことでしょうから。

ありがとうございます。♪

doreamroseさん ありがとうございます。

いつの間にか30年、doreamroseさんは、少し先輩だったんですね。

本当に、一口で30年と言っても、長い月日ですものね。
夫婦が元気に過ごすことができたことは何よりですね。

この30年の半分を、一緒に過ごしたウェンディが教えてくれたこと。

辛い時こそ、同じように悲しい気持ちでいる人の力になれたら、
きっと私の心も癒されるのではないかと・・・

そう思って何か出来ることをと頑張ってみましたら、
いつの間にか私の心が元気になっていることに気付きました。

自分のためじゃなくて、誰かのために・・・
ウェンディは、見返りなんか求めないで、いつも私の目を見つめてくれて、
みんなの心に寄り添ってくれていたんですものね。

私にもできること・・・
drearoseさんのご夫婦の、これからのお幸せを、心からお祈りさせていただきますね。

ありがとうございます♪

鍵コメさん ありがとうございます。

鍵コメさんが、「しあわせの青い鳥」を迎えられて、
少しでも元気になられることをお祈りしています。

ありがとうございます♪

クロはちさん ありがとうございます。

30年を迎えられたのは、
周りの人たちの優しさに支えられてのことだったと思います。
ウェンディのことでは、多くの人たちの優しいコメントに、支えられました。

あの時、私の心に寄り添ってくださったことに、心から感謝しています。

きっと、皆さまも同じ悲しみを越えられた方たち・・・
だからこそ、私の心に温もりが広がったのだと思いました。

私もウェンディのくれた優しい心を、
他の方にむけていける人になりたいと思うのです。

こんな風に、主人と二人、また1年1年と年を重ねていきたいと思います。

はじめまして!
足跡たどってきました!

結婚記念日~おめでとうございます!(なんて!初めてなのに)

ウェンディ君のお話を 涙で拝読させて頂きました!
私も先代の事を沢山思い出そうと思いました!
ありがとうございます!

又遊びに来ます^^

ありがとうございます。♪

鍵コメさん ありがとうございます。

いつも、娘のブログにコメントくださっているんですね。
ホントにありがとうございます。

若いひとたちが、素敵な思い出をいっぱい作りながら、
一日一日を積み重ねていかれることを、
人生の先輩として、心からお祈りしています。

ありがとうございます♪

野乃花さん ありがとうございます。

ウェンディの事は、淋しいとか辛いとか、会いたいとか
考えないようにしています。

ウェンディと過ごした楽しかったことだけ感謝で思いだすように・・・

この心の穴は、周りの誰かさんが喜んでくださるように、
ちょっと頑張ることで、少しずつ、埋められていく気がします。

昨夜帰国した主人と、ウェンディの写真を見ながら、
「たのしかったね」と、いつまでも話が尽きません。

皆さまの優しいお言葉に感謝です。

ありがとうございました。

ありがとうございます♪

さん太ママさん ありがとうございます。

神戸地方からのご訪問ですよね。

昨夜、主人と沢山の動画を拝見しました。
「わぁ、かわいい。ほらほら見てみて・・・」と、大いに盛り上がり、
「ウェンディもこんなだったね。」と、色々思いだして楽しませていただきました。

ホントに、子犬たちのかわいらしさは・・・

夢2さんにもよろしく。

遅ればせながら、ご結婚30周年、おめでとうございます。
ご実家のお父様、56歳で亡くなられたのですか?
若かったのですねぇ。
お母様との電話、わたしも思わずもらい泣きしてしまいました。・゚・(ノε`)・゚・。
ブログを拝見していると、いつもご主人と仲がいいなぁと
ほのぼのしてしまいます。
素敵な記念日でしたね。

ありがとうございます♪

みーさん ありがとうございます。

父が亡くなったとき、26才だった私は、
父の年をそれほど短命とは感じなかったのですが、
後一年で追いついてしまう・・・そんな年になって、
「早かったんだ・・・」と改めて思うのです。

あ・・・年バラしちゃった・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます♪

鍵コメさん ありがとうございます。

飲み込めなかった大きな塊が、少しずつほどけていくような気がします。
ムーミンに愛を込めて。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/251-0e22ace5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枯れてしまった白樺・・・リニューアルの日々 VOL.1 «  | BLOG TOP |  » 星になったウェンディ

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

