topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいパーゴラ・・・リニューアルの日々VOL.2 - 2012.02.20 Mon


何にもなくなったお庭を眺めながら、

何をどこにどんなふうに作るのか・・・


ああだこうだと言いながら、材料の仕入れにいって、

問題は「何色にしよう・・・」ってこと。


主人の希望は、ブルーグレー・・・私の本音(つまらん!!)


IMG_1624.jpg


私の希望で、こんな色に・・・くすんだピンクベージュ。

ブラウンに、シルバーグレーをまぜたら、こんな色になりました。



ペンキだけ見ると、ただのピンクにしか見えないんですが、

お庭に持ち込むと意外といい色。



IMG_1698.jpg


まず、束石の場所を決めますが、この4つの束石のレベルを合わせるのがむずかしい。

オリーブの根、モッコウバラの根、

どちらも大木なので、掘ってみると想像以上の太い根があって、思うように穴が掘れません。


IMG_1701.jpg


水平器をつかって、レベルをあわせても、最後の1ヶ所で根が邪魔して、

他の3ヶ所もそれにあわせなおしたり・・・と、時間のかかること。



天気はよかったのですが、とにかく寒くて、バーベキューの炉を出してきて、

大きな廃材を焚火にしながらの作業です。



IMG_1702.jpg


なんとか、4本の柱をたてて休憩です。


いい天気でしょう。きれいな青空でした。


IMG_1720.jpg


午後からは、どんどん組み立てていって、どうやら形が見えてきました。


IMG_1737.jpg


で、なんとか完成です。


家の外壁の色が黄色味のベージュで、ピンクベージュとは合わないかと心配したのですが、

意外としっくり合っていると自画自賛。


いつの間にか薄暗くなって、炉の火がありがたい。


IMG_1740.jpg



一日、よく働いた感じが出ているでしょう。


隣の窓のパーゴラは、今年はこのまま我慢です(これもちょっと、ぐらぐら・・・)




日本での、月に一度の日曜日なのに・・・お疲れさまでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
凄い凄い!!もう出来てしまったんですね。色も良いと思います~、遠いところにピンクがあるって優しくて良いものです。白より優しく、グレイより色っぽくでしょうか。
青空と焚火が御主人様を応援していましたね。お疲れさまでした。

このパーゴラにwendyさんは何を絡ませる予定なんでしょう?

こんにちは!

新しいバーゴラ、素敵ですね!
絡ませたお花と一緒にぜひ拝見したいものです~。

我が家も今、バーゴラの設置を業者さんへ頼んでるのですが、
完成前から絡ますバラの種類で嫁さんと揉めてます(笑)

こんにちは♪

夢2さん こんにちは♪

あはは・・・私が記事をUPするのが遅いので・・・。
実は、白樺を撤去したのは1/26でしたから、
ずっと放りっぱなしだったんですよ。

ピンクベージュ、お気に召しました?
なかなかいい色でしょう。

実は、リニューアルされたグリーンネットの仲間のお庭で見た
この色が、レンガワークととってもしっくり合っていて、
「うちもこんな色にしたい」ってずっと思っていたです。

オープンガーデンをしていると、仲間のお庭に伺うことも多く、
そこでいろんなヒントやアドバイスをもらえて、
お陰さまで、自分の庭がくるっとチェンジできちゃったりするのです。

このお付き合いも、オープンガーデンの魅力ですよね。
続きは、の~んびりUPしますので、お楽しみに・・・

こんにちは♪

yipuさん こんにちは。

確か、はじめまして・・・ですよね。
(じゃなかったら失礼ですね。)

おったんさんのところで、拝見しております。
冬の荒巻バラ園に行かれたり、アイアイパークにいかれたり・・・と、
寒いのにアクティブですね。

でも、冬のバラ園、剪定の勉強になりますね。

先日、確実園の前野さんの講習を受けましたが、
やっぱり、ばっさり切っちゃうんですね。
びっくりしました。

どうやら、お近くの様子・・・嬉しいです。

お~!
頑張ってますね~。
wendhimamさんちは、ご主人が働き者なので
仕事が早いですね。
ずっと日本にいらっしゃったら、もっといいのにね(^^;)

ピンクベージュ、優しい色ですね。
フレンチカントリーテイストの大きな第一歩かな?
明るく若々しいお庭になりそうです。
いろいろなお庭のオープンガーデンを見せていただくのは
ほんとうに、いい刺激になりますよね。
わたしも、新しいイメチェンのお庭がとても楽しみです。

みーさん ありがとうございます。

なかなか使えるご主人さまです。

3月も庭仕事する気満々で、帰国しますが、
今日みたいな雨だったらどうしましょう。

ほんと、天気次第ですものね。

ピンクベージュ、意外といいんですよ。
こんなリニューアルが、娘のガーデナーデビューに繋がれば嬉しいのですが・・・
見ていただける日が楽しみです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/253-3ec66edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日 «  | BLOG TOP |  » 枯れてしまった白樺・・・リニューアルの日々 VOL.1

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

