topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


誕生日 - 2012.03.03 Sat


2月28日は、ウェンディの15才の誕生日でした。


陽子のデジカメ 030


春になると、お庭が見えるこの大きな窓のそばで、

オープンガーデンで、お庭に来られる方たちを眺めていたウェンディ。



「ウェンディ」って呼ぶと、こんな風にこっちを見ていました。

この場所、温かくて気持ちのいい場所だったから・・・


IMG_0297.jpg


6年前のクリスマス。

夜中に降り積もった雪で、お庭は真っ白。


「ウェンディお庭行ってきたら」って言っても、

寒そうに、尻込みしていました。


IMG_0300.jpg


それでも、走って走って・・・


IMG_0299.jpg


庭中走り回って、お顔も雪まみれで、


IMG_0303.jpg


「おかあさ~ん、足ふいて」


目もよく見えて、元気なころの事でした。


IMG_0318.jpg


「あ~さむかった」って、息子にお父さんのダウンベストを着せられたウェンディ。


IMG_0662.jpg


もうすぐ春。

ウェンディのいないお庭は、やっぱりちょっと淋しいですね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!
ウェンディちゃんだ~!
レースのカーテンがベールみたいで可愛い~ヾ(*≧∇≦)〃
2月28日、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます・・・って言わせてくださいね (*´∀`*)ノ♪
去年おじゃました時、お会いできてほんとうに良かった。
人懐っこくて、優しくて、ほんとに可愛いウェンディちゃんでした (´_`。)

雪の中を走り回る姿、とっても元気そう!
写真って、宝物ですね。
泣けてきました (T-T) ウルウル

こんにちは~!
お久しぶりです!あのバタバタ生活がウソみたいです!
ちょっと ゆっくり お庭でも!と覗いたら!
ウェンディちゃんでした!
前にお邪魔させて頂いた時も!
偶然なんでしょうか~今回も 目頭!!もう熱いです!


きっと!雨ですね~春が近づいているのでしょうか!!
春になったら!!お庭仕事~頑張って下さい!
あっ!遊んでる ウェンディちゃんに ぶつからないでね^^

みーさん こんにちは。

ホントです、写真はいっぱい撮っておくものですね。
多すぎてパソコンから出してあった、古い写真を探しだしたら、
面白いのが色々出てきました。

いまでも、リビングでコトンと音がすると、
「ウェンディが起きたかな」って、心が勝手に動きます。

この現象、いつまで続くんだろう・・・

また、みーちゃんの写真、いっぱいUPしてくださいね。

やさしく澄んだ心

家族の一員だったウェンディ天国に行ってしまったんですね。でも大事に大事に大事にされてウェンディは幸せだったと思います。何よりもやさしくて暖かい彰子さんの気持ちは伝わっていますよ。

こんにちは~☆

さん太ママさん お疲れさまでした。

子どもたちがどんどん巣立っていって、淋しくなりましたね。
怒涛の2か月だったでしょう。

夢2さんのところも、むうみんくんのお陰で、とっても賑やかになることでしょうね。
ブログを拝見しながら、私も嬉しくなりました。

元気の素・・・10ワンズの画像で、楽しませていただきましたよ。

ありがとうございます♪

いっちゃんさん、ありがとうございます。

子どもたちが大きくなって、
子どもらしく甘えてくれたウェンディは、大切なたからものでした。
いなくなった淋しさよりも感謝の方がおっきいんですよ。

ウェンディに幸せをいっぱいもらいましたから。。。

記事読んで涙 みなさんからのコメントで また涙です。
ウェンディちゃん 今ごろ何してるんでしょうね。
カーテンがベールのようで本当に可愛いわ!

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは~☆

ウェンディがいなくなった頃、その事を考えないように、
笑顔で暮らそうって、頑張っていましたが、
仕方ないですね。

でも、最近、やっと、寝室で休めるようになりました。
それでも、電気を消して2階に上がる時、
ウェンディを置き去りにしていくような気もちが拭えません。

きっと時間が解決してくれるはず。
春になったら元気になれる筈・・・ですよね。

今年の春は、はちくんに会いにいきますね~♪

ウエンデイ君はお庭で見守ってくれてますよ(*^_^*)
気持ちを引きずると、自分が辛くなるので(よくわかります)
3月 春もそこまで来ています。前を向いて(^_-)

こんにちは。
ウェンディーちゃんの15歳の誕生日おめでとうございます。私も感謝の気持ちと共に天国に帰って行ったわんこの誕生日は大切にしようと思います。いついつまでも忘れることはありません。
ウェンディーちゃんの愛した庭は今でもウェンディーちゃんの事を愛してくれています。そろそろその子達が忘れずにお庭に顔を覗かせます。今からいっぱい出会えます。
私はこれから顔を出す子はみんなむうむだと思っています。姿は違うけれどこの子達はみんなむうむの事を覚えてくれているんだなと。だからウェンディーママさんもそう思いましょう。

ありがとうございます♪

野乃花さん ありがとうございます。

ウェンディは、お庭にいても、花には興味がないみたいで、
デッキや、おばあちゃんのお部屋の前で寝てばかりいました。

そろそろ春ですね。
ミモザのつぶつぶが大きくなってきました。

ありがとうございます♪

夢2さん ありがとうございます。

このレースのカーテンがベールみたいになっている写真は、
こちらを見上げているお顔が優しくて、大好きな写真です。

昨年の娘の結婚式のマリアベールみたいで、
娘が「おそろいだ」って言っていました。
おばあさんなのに、妹って言うのも変ですが、姉妹らしいのです。

これから本格的になるお庭仕事、
実は、ウェンディの世話に明け暮れた昨年の秋から、
ほとんど手入れをしていませんでした。
ウェンディの傍を離れたくなくて・・・

いまでも、ウェンディの写真のあるダイニングで一日過ごします。
そろそろ外にも出なくては・・・
夢2さんの仰るように、木々や草花の芽吹きにウェンディの気配を感じて、
「ありがとう」っていいながら、庭仕事がんばらなくちゃね。

明日の夜には主人が帰ってきます。
日曜日は、一日庭仕事です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/254-14c9e02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My Garden・・・12年前 «  | BLOG TOP |  » 新しいパーゴラ・・・リニューアルの日々VOL.2

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

