topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいパーゴラ2号完成!!・・・リニューアルの日々VOL.3 - 2012.05.04 Fri


じゃ~~ん!! 完成です。


IMG_2721_20120504015753.jpg


前のパーゴラと同じ、ピンクベージュのパーゴラ2号。

同じパーゴラを2台作ろうとしていた主人に

「ぜ~ったい嫌!!」


こだわりのパーゴラを注文しました。


IMG_2688.jpg


ずっと、出窓に飾っているだけだったステンドグラス。

箱のように、枠を取り付けてはめ込んでもらいました。


IMG_2687.jpg


連休の前半。

4/27に帰国して翌日は中学の同窓会に。

翌日から、自称庭大工に変身です。



IMG_2358.jpg


ひと月前のお休みの日は、ここまでしかできなかったのですが・・・



IMG_2706.jpg


ステンドグラスのところ、切り込みをいれて微妙なサイズの調整をしているところ。

何でこんなところにバーベキューのコンロが・・・


IMG_2708.jpg



雨が降りそうなあやしい天気・・・どんどん板を貼っていきます。




IMG_2763_20120504021901.jpg


出来あがったパーゴラ2号、反対側から見るとこんな感じです。




わぁ~い、ありがとう!!



自称庭大工さんは、翌日の早朝、北京に戻りました。

お疲れさまでした~☆








スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。
御主人様の力作、お見事です。もう日曜大工というか帰国大工さんですね。なんでそんなに御上手にお出来になるんでしょう?同じ人間とは思えませんわ。

2号で椅子に座ってのお茶時間が益々素敵になりますね。良いな~。

こんにちは~☆

夢2さん こんにちは。

なかなかの出来栄えでしょう?
まだ周りのお花や木がほったらかしで・・・

今年は、寒いころに怠けてしまったために、
白玉ミズキも背が高くなりすぎていますし、
こでまりもボウボウ。

もっと早く鋏を入れるべきだったと反省。

スノーボールが、テニスボールくらいの花をいっぱいつけています。
この子は少しうつむいて咲くので、鉢植えのまま、
背を高くしています。

今、お庭はグリーンと白ばかりの世界。
今朝はとてもいい天気で、一人では勿体ないくらいです。

いつか、むうみんに会いに行きたいですね。

わぁ!
パーゴラ、完成したのですね~!
ピンクベージュが明るい感じで素敵です~!
それに、ステンドグラスも入ってバッチリ!
旦那様、すごいですね。
お休みに帰国されて、こんな大仕事をこなされるなんて
信じられません。
スーパーマンみたいですね。

こんばんは♪

みーさん こんばんは。

スーパーマン・・・言いすぎです。
本人はとってもご満悦・・・もちろん私も気に入っていますよ。

ピンクベージュ、こだわった甲斐があって、なかなかいい色でした。
少しお庭が若返りました。

さぁ、皆さんのお気に召すかどうか・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/257-2595aea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の庭・・・ゴールデンウィークおしまい!! «  | BLOG TOP |  » 咲きました・・・桜

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

