topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今朝の庭・・・ゴールデンウィークおしまい!! - 2012.05.07 Mon


今朝のお庭です。


IMG_2881.jpg


スノーボールが、こんなに大きく真っ白に・・・


IMG_2876.jpg


お庭の朝日が差してきました。


この大型のパーゴラ1号の出窓の下↓


IMG_2820.jpg


主人に、出窓の下の雨のかからない所に、巾15センチくらいの棚をつってもらいました。

例によって、デッキを取り壊した時の古材です。


IMG_2836.jpg



こんな風に、ハサミやスコップを置いておくと、

いちいちお勝手まで取りに行かなくていいですから・・・


IMG_2851.jpg




他にも、穴の開いていないブリキの缶。

穴開けて植物を植えようかと思いましたが、

ハニーサックルがもりもりになったら、雨のかからないところ、

ここも鋏入れに・・・

庭仕事の途中の鋏探しがなくなりました。


IMG_2835.jpg


こんな風にしておくと、目だちますから、これもどこに置いたかよく分かっていいですよね。


脱線しましたが・・・


IMG_2870.jpg


白のフロックス・シレネ。


IMG_2896.jpg


いつもの黒花フウロソウ。


IMG_2897.jpg



こんな風に、モリモリと・・・


IMG_2908.jpg


ティアレアも花火みたいな花が咲き始めました。


あぁ、どれも地味な花ばかり・・・



私らしくて…自分の気持ちにフィットしているのですから。





続きはまた・・・


スポンサーサイト

● COMMENT ●

スノーボール、綺麗ですね。
こういう系のお花、大好きです。
それから、パーゴラの出窓の下のコーナーも
wendymamさんらしくておしゃれ~!
こういうのも、旦那様は、ちゃちゃっと作ってしまわれるなんて
いいなぁ・・・。
あちこちのハサミ入れも、カッコいいですね。

シレネも、黒花フウロも、ティアレラも素敵!
wendymamさんのお庭の雰囲気、大好きです。

こんばんは♪

みーさん こちらにも来てくださったんですね。
ありがとうございます。

スノーボール、今年はちょっと小さいかな・・・なんて思っていましたが、
グリーンが真っ白になっていくにつれ、サイズもおおきくなって、
そろそろみんな俯き始めました。

デッキを壊した時の古材は、なかなかいい味が出るので重宝しています。

こんな15センチくらいの幅の棚なんて売ってないですものね。

黒花フウロソウは、冬の作業の間、掘り上げて何カ月もほったらかしだったので、
心配していましたが、ことしももりもり咲き始めました。

シレネも黒花フウロもティアレアも、みーさんも地味好きですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/258-2fb6939f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいらしい蕾たち «  | BLOG TOP |  » 新しいパーゴラ2号完成!!・・・リニューアルの日々VOL.3

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

