topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


オープンガーデン・・・久しぶりの晴天!! - 2012.05.24 Thu


5月19日・20日・・・三田グリーンネットのオープンガーデン。

前半の三田市内のオープンガーデンが終わりました。


IMG_3573.jpg

4年ぶりの晴天のオープンガーデンです。

今年は主人がいてくれて、さすが晴れ男。


バラも2日目にはちらほらと・・・


page_20120524030359.jpg


お庭でのパスポートの販売の準備もOK

お茶やキャンディー、メッセージノートにガーデンメモ。



「この花の名前はなんですか?」

よくある質問ですが、沢山のお庭を巡りながらの花の名前も、

ガーデンメモに書いて持ち帰っていただくと、

うちの庭で咲いていたお花の顔を思い出していただけるでしょ。


で、沢山印刷して、これもスタンバイ。




IMG_3642.jpg



お庭の入口で、みなさまをお迎えするウェルカムフラワーのハンギングは、3日前に作ったばかりですが、

なんとか、小さなピンクのお花が咲きました。


IMG_3643.jpg


いつものスモークツリーは、今年もモリモリです。


IMG_3644.jpg


お勝手の道具置場も、お片づけをして、やっとすっきり!!


IMG_3471.jpg


お庭の入口のブーケは、「母の日」のプレゼント。



IMG_3557.jpg


お庭に入ったところには、ピンクのお花の寄せ植え。

私には珍しいピンクですが、

ラベンダーラスと、ペンタスのクールピンクのミックスです。


これ、かなりのお気に入りです。


IMG_3647.jpg


グリーンがいっぱいの私のお庭。

この時期の緑には、本当に癒されます。


少しのお花が緑に映えてとっても綺麗です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは。
オープンガーデンお疲れ様でした。いつか絶対お邪魔させて頂きたいと思っています。お庭はもちろんのこと、寄せ植えも真似したいくらい雰囲気が好きです。ピンクバージョン、私もあまり使いませんが我が家にも欲しいコンテナです。派手なペンタスをペラルゴで別の顔を表現させていて素敵でした。なるほど~としばらく見入ってしまいました。
ご主人様が作られたコーナー&作業雑貨を生で見てみたいです!

おはようございます♪

夢2さん おはようございます。

ホント、いつかきっと来てくださいね。
さん太ママさんが、ピンクのスマホのポーチをかけての訪問で、
意外とお近くの方でびっくり!!

むうむ地方は遠いけれど、私もいつかきっとうかがいます。
たのしみ~☆


ペンタスもこのピンク色はおとなしくて、他のお花を引き立ててくれますよ。

オープンガーデン、とても参考になりました。

20日のオープンガーデンでは、とても参考になるお話を聞かせていただきありがとうございました。
オープンガーデンにお邪魔するのは初めてでしたが、とても良い勉強になり刺激を受けました!

今日までちょっと忙しかったので、お礼とブログ拝見が遅くなってしまいました。

ご主人の手作りのパーゴラなど、とても勉強になりました。
どのお花も木々もとても立派でしたね!
帰りに主人と早速、教えていただいた堆肥を買いに寄り、次の日にはまきました!
私のところもみんな元気に育ってね~と祈りつつ。

また、私のところのブログでも少し紹介させていただきますね!

来年も是非、見せていただきに伺いたいです!!

素敵な一日でした。

wendymamさん、こんにちは。

オープンガーデンではありがとうございました。

入口のスモークツリーとギボウシのミラクルな寄せ植え?!は本当に葉の美しさを改めて実感するとともに一目惚れしました!地植えではないということを伺い、本当にびっくりでした。

また、ご主人自作のパーゴラ、お庭の植物すべてがいい空間をつくっていて、ゆっくりお茶を飲む気分の余裕ができるお庭ですね。本当に勉強になりました!

黒花フウロソウはすごく欲しくなりました(笑)

すごく緊張したのですが、wendymamさんとお話ができて楽しかったです。

また来年オープンガーデンで伺えることを楽しみに…庭づくり頑張りますね(^^)

こんばんは♪

Mission BYキャプテンさん こんばんは。

お返事が遅くなってすみません。
オープンガーデンにおいでくださってありがとうございました。
ブログも拝見しましたが、お家のバラたちのお写真、すばらしいですね。

また、お邪魔しますね。
ブログ、リンクさせていただいていいですか?

よろしくお願いいたします。

こんばんは♪

ゆっこさん こんばんは。

先日はオープンガーデンにおいでくださってありがとうございました。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

事前にコメントくださっていて、
しかもmimosagardenさんのところからきてくださったこと、
とってもうれしかったです。

ブログを拝見すると、声も掛けずに帰ろうとしていらしたなんて・・・
しかもあの後すぐにお手紙まで頂戴して、ホントにありがとうございました。

このご縁、大切にさせてくださいね。
オープンガーデンも少し落ち着いて、時間もできましたので、
ブログの更新にも少し時間を作れそうです。
また遊びにいらしてくださいね。

私の方からも参ります。
よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/263-f1a1d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン・・・働き者たち «  | BLOG TOP |  » ホームページが新しくなりました。

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

