topimage

2017-06

 - --.--.-- --


北海道・・・娘と二人旅、2日目 - 2012.07.21 Sat


5月に思い立って、娘との二人旅。

2年ぶりの7月の北海道は、一年で一番お花のきれいな時期。


前日の疲れもなく、元気に2日目が始まりました。



IMG_5672.jpg


先ずは時計台。

バックに映る景色からも分かるように、街の真ん中に建っていました。


この後はレンタカーを借りて出発。

目指すはノーザンホースパーク、えこりん村銀河庭園、イコロの森。

この3つのガーデンを巡るためのお得なチケットがあるらしく、恵み野のきゃろっとへ。


IMG_5683.jpg


お借りしたマーチくんを裏の駐車場に停めたので、表からの写真がない!!

ここは、サンルームの中。

足元にはホスタやミズヒキソウが・・・


IMG_5685.jpg


かろうじて、店内からお店の前の写真を・・・


IMG_5689.jpg


内倉さんと記念撮影で~す。


ここからマーチくんをとばして、ノーザンホースパークへ。


IMG_5691.jpg


ガーデナーズハウスで梅木さんと待ち合わせ。

おしゃれですね~☆



昼食後、ガーデンの散策です。


IMG_5705.jpg


梅木さんとガーデンの来場者。


IMG_2373_20120721124921.jpg



これは2年前。



IMG_5707.jpg


今、引きで撮ると、こんな感じ。

2年経つと変わりますね。



このガーデナーズハウスは、ガーデナーさんたちの休憩所であり、

道具置き場でもあります。

でも、物置ではありません。



IMG_5696.jpg


ノーザンホースパークは、ガーデンだけでなく、レストランでもワンちゃんOKです。


このガーデン。

2年前の全国オープンガーデン交流会の時に、参加者で作ったディスプレイガーデン。

私は、正木先生のグループで、ここが正木先生の作られた小さなガーデン。


masaki.jpg



これは、2年前のレクチャー中の正木先生です。


kaji.jpg



そして、これは風雅舎の加地先生のレクチャー。



思い出に浸ってしまいます・・・


IMG_5719.jpg


ローズガーデンのバラたちは、もう少し時間が必要。


IMG_5729.jpg


ローズガーデンの周りのフェンスのブルーグレー。

パーゴラのオリーブグリーン、レンガの赤に平石のサンドベージュ。

白樺の幹肌の白が、み~んな青空に映えています。


(こういう色が気になる私・・・)


IMG_5741.jpg


そして、この赤いポピーたち。


ここのガーデンを作られた梅木さんと一緒にこんな景色の中にいること、

なんてぜいたくな旅でしょう。





IMG_5769.jpg



「これ、邪魔やね」と、ホースリールを巻いてくれる梅木さんをパチリ。




IMG_5779.jpg



向きを変えると・・・

私の好きな、白の大型宿根草が目を引く色を抑えたガーデンの、あらゆるグリーンにそそられます。





広大なホースパークは、一面の meadow


IMG_5758.jpg


遠くの厩舎がおもちゃみたい。


IMG_5761.jpg



ず~っと寄ると、馬の親子が・・・いとおしさに、ちょっと感動。





広い広いノーザンホースパークをご紹介するには、あまりに写真が少ない!!

梅木さんにお礼を言って、イコロの森へ。


IMG_5788.jpg



すでに日が傾いて・・・でもまだ4時半です。

北海道が北だから?東だから?


私たちの感覚では、6時ごろの感じです。


IMG_5787.jpg




私を撮ってくれている娘をパチリ。


IMG_5793.jpg


イストランも、すでにclose

「楽しかったね~」って札幌へ。



IMG_5796.jpg





晩ご飯は、名物?スープカレー。



すすきのをぶらぶらしていると、おしゃれなカフェが・・・


IMG_5797.jpg



私たちは、「寒いね~。早くホテルに帰ろう」なんて言ってるのに、

そとで、ビール。



見ているだけでも寒かったので、マーチくんと一緒に2日目終了。


長~い一日でした。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/268-8f39f9b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道3日目・・・岩見沢、高橋庭 «  | BLOG TOP |  » 全国花のまちづくり札幌大会

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

