topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭のアルバムとお迎えのキャンディ - 2007.05.21 Mon


19日・20日と天気はまあまあなんですが、とにかく寒い!!
5月の終わりだとは思えません。

庭の奥のコーナーに、庭のアルバムを置いています。
3年前に、主人に「庭の花の名前を聞かれて困るので、花の名前を書いて札を立てたら」
と言われ、そんなのはおしゃれじゃないと思い、アルバムを作り始めました。

            IMG_3823.jpg

花の写真とちょっとした情報を書き込んでいます。
訪問される方へと思い、始めたことでしたが、やってみると楽しい作業で、毎年必ず咲くかどうか分からない花たちの写真を撮っておくことにもなり、大事な記録ともなりました。
訪問してくださる方にも好評です。

20070521022500.jpg

「おひとつどうぞ」と書いた小さな札を立てて、レモンミントキャンディを置いていると、アルバムを見ながらの休憩タイムになっています。
コメントと住所を書いてくださる方には、後日ハガキを出しています。

                    IMG_3820.jpg

この庭の奥のスペースは、居心地のいい場所で、同時に眺めのいい場所でもあります。

IMG_3764.jpg

訪問してくださった方の「また、来年も来ます。」という言葉は、
私にとって最高のねぎらいになります。
皆さんのお心遣いに感謝です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/27-fe92925f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オープンガーデン、終わりました。 «  | BLOG TOP |  » 今日の主役

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

