topimage

2017-06

 - --.--.-- --


チャリティ1day雑貨shop2012 - 2012.10.12 Fri


長く更新をおやすみしていた間にも、見に来てくださっていた方々。

すみません、どうもありがとうございました。



実はこの雑貨shopの準備に奔走していて、少しの余裕もなく・・・



予告編は、時々Facebookにはのせていましたので、それもここでちょこっと覗いてみてくださいませ。


ということで、昨日無事終了しましたので、ご報告を・・・


IMG_7361.jpg



これは、朝のミーティングの様子。

おちついて、丁寧に、そして事故のないように、一日みんなで楽しみましょう。と声を掛けあって、


IMG_7316.jpg



IMG_7317.jpg


グリーンネットの法人会員さんのログハウス展示場を1棟、2日間丸ごとお借りしての雑貨shop。

お客さまが来やすいようにと、お隣のエスコヤマの定休日の駐車場をお借りしてのおっきなイベントです。


前日の搬入前の何にもない展示場の中のようすです。


これが、翌日の朝には・・・


IMG_7331.jpg


たくさんの手作り雑貨でいっぱいです。


IMG_7338.jpg



私の作ったバッグやエプロンたちも、こんな風にディスプレイしてもらいました。


IMG_7347.jpg


2階には、フリマコーナーもあり、お庭から採ってきたグリーンを飾って、少しでもおしゃれにと・・・

IMG_7350_20121012010447.jpg


ユーズドの服や靴もあって、これも少しでも見栄えよくコーディネイトです。


IMG_7363_20121012010625.jpg



外のデッキスペースでは、これも手作りの木工作品たち。


IMG_7351_20121012010718.jpg



こぼれ種で増えた苗、刺し芽をして増やした苗、種蒔きして育てた苗、

そして、法人会員さんの園芸店からいただいた花苗やコニファーやオリーブたち。


IMG_7327.jpg



お引っ越しをして不要になったコンテナをいっぱいくれた友人のところから、

トラックで運んでくださったグラスランドの檜垣さん。


レンガもいっぱい・・・ありがとうございました。



conv00022-300x199.jpg



開店前から行列ができるのは例年のことですが、


IMG_7382.jpg



あの広いコヤマさんの駐車場が満車になって、道まで車列が伸びるなんて・・・びっくり。


IMG_7380.jpg



もちろん、自転車もいっぱい。


雑貨shop室内のようす



こんな風に、お買い物をしてくださる方で、展示場の中はいっぱいの人でした。



みなさんがお買い物をしてくださった売上げの一部は、東日本大震災の義援金に。

そして、一部は花緑活動の資金にと使われることになっています。




今年で7回目の雑貨shop、今朝の朝日新聞の三田版にも掲載されました。



どうして新聞って、必ず人の年齢を書くんでしょうね。

これがとってもいや!!



とはいえ、新聞に取り上げていただけたことには感謝です。




ということで、更新を怠っていた私を大目に見てね~☆





● COMMENT ●

雑貨ショップされてたんですね。
エプロンやバッグ作られたんですね(^v^)ナチュラルなコーナーだわ・・・
二日と言わず 常設になればいいですね。それはそれで大変(;一_一)かな
木工も苗も@@:凄い~
近かったら飛んで行きたい!!

知らなかった><
私も行きたかったなぁ~

季節も良くなりましたね~
お散歩が楽しい季節です^^

こんばんは♪

クロはちさん こんばんは。

準備も合わせて2日ですが、1dayなんですよ。
あっという間に終わりますが、準備は何カ月もかかります。

とっても楽しかったんですが、売れ残っちゃって、持って帰る時は少し複雑。。。
でも、あんまりお安くしたくなくて・・・難しい。

こんばんは♪

夢2さん こんばんは。

むうみん、おっきくなりましたねぇ。
雑貨shopなかなかおしゃれでしょう。

もう少しお近くでしたらねぇ。。。残念。

お庭が広くなってたのしいでしょ。いいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/271-7c419f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

北京だより・・・VOL.1 «  | BLOG TOP |  » 北海道3日目・・・白井庭

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

