topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


北京だより・・・VOL.1 - 2012.10.30 Tue


10/19~10/25 久しぶりの北京です。

今まで何度も北京や上海の主人のところに行っていますが、

2人で出発するのは初めて・・・なんか、嬉しい旅立ちでした。


IMG_5344.jpg



これが、北京のマンションで、今年の5月に引っ越したばかり。

新築の綺麗なマンションです。




忙しい日本の毎日から、少し羽を伸ばそうと、1週間の滞在予定です。



IMG_5431.jpg


日本でいうと、丸の内みたいなところにあるマンションなので、

外の景色はこんな感じです。



IMG_7659.jpg


別の角度のすぐ目の前には、現地のコンビニが・・・便利店。

何を売っているのか分からない・・・



正直、賞味期限とか考えると、怖くて近寄れない。


IMG_7639.jpg



近くの公園はこんなに緑がいっぱいですが、ぐるっとマンションに囲まれています。



IMG_7664.jpg


ちょうど、ガラスふきの人たちがお仕事しているのに出会いました。

こんなロープ1本で・・・恐ろしい。



ホントに、いろんなことにびっくりさせられます。



日本大使館の前には、今でもバリケードがあって、公安がいっぱいいたので、

怖くて写真は撮れませんでした。



昨年お世話になった大使館の人たち、お元気かしら・・・と思いながら通りました。



でも、ニュースで見るような恐ろしい状況ではなかったと思います。

中国に入国する時に、税関の人に笑顔で「こんにちは」と声を掛けられたことが、

いつもと違う一番の出来事だったように思います。


早く、落ち着いてくれるといいのですが・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://bit.ly/TQiCMf


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/272-bce9abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国だより・・・VOL.2 «  | BLOG TOP |  » チャリティ1day雑貨shop2012

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

