topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


お庭の花たち - 2013.03.12 Tue


あまりにも更新を怠けていたので、自分でも時々開いては、げんなりしていたのですが、

それでも、訪問してくださる方があるのは有難いことです。


そんなみなさまに感謝を込めて、お花の画像をご紹介しようと思います。




facebookで紹介しちゃったのですが、やっぱり大好きな白いお花から・・・



ビバーナム・スノーボール


昨年は、スノーボールがとっても沢山咲きました。

冬が寒かったせいでお花がおくれ、

オープンガーデンのころに、白い花びらのじゅうたんになっていました。


クレマチス・アルバ・ラグジュリアンス



クレマチス・アルバ・ラグジュリアンスは、花びらにグリーンがさして、

ひとめで恋しちゃうお花です。


チャービルとシレネ


テンプレートにも使っている、

ブロンズのチャービルとシレネ・ディオイカです。

シレネは、切り戻すといっぱいお花が咲きました。


トキンイバラ



この透明感のある花びらはトキンイバラ。

この花の魅力が咲き始めのグリーン。

そして、このくしゃくしゃ感。


トキンイバラの咲かない春は淋しいです。

キイチゴの仲間なので、いろんなところから出てきますが、やっぱり日当たりのいいお庭でないとね~´◡`

カシワバアジサイ


そして、白になる前のカシワバアジサイ。

一つひとつがかわいいですね~♬♫



白いお皿にクリームたっぷりのケーキを乗せて、

周りに飾ったら最高でした。



こんな花たちの咲いてくれるお庭がある・・・しあわせのおすそわけ・・・


今年の三田グリーンネットの三田市内のオープンガーデンは、5/25(土)5/26(日)




私のお庭だけは5/27(月)もオープンガーデンしてますよ~☆





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/276-7ea01986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お庭の花たち2 «  | BLOG TOP |  » 世界遺産、吉野山

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

