topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お庭の花たち3 - 2013.03.14 Thu


意外と多い、ブルー系の花たち。


ギリア・レプタンサ



ギリア・レプタンサ

小さな花が集まって、まあるくなったかわいい花です。

一株でいっぱい咲きますね♪




今日は、樹(いつき)・・・ちびっこの名前・・・のママ友から、

「遊びに来て~」って、お誘いいただいて、一緒に出かけました。



ラブラドールの老犬(もうすぐ14歳)がいるっていうので会いたくなって・・・

クッキーは、とってもいい子でした。




星桔梗orアルペンブルー



カンパニュラ・アルペンブルー・・・星桔梗

寒さにも強く、どんどん増えます。

星桔梗って誰が付けたんだろう。。。


ゲラニウム・ビルウォーリス



ゲラニウム・ビルウォーリス

花びらがハートのかたちしていて、横に拡がっていっぱい咲きます。

毎年いなくなっちゃう。。。


フロックス・ストロニフェラ



フロックス・ストロニフェラ

日陰につよく、長い茎の先に固まって咲いています。

ピンクや白もあるんですが、このパープルの子が綺麗ねぇ^^




2007年の春から、小さなコンテナの中で毎年咲いています。




丁字草



丁字草

写真は白っぽいですが、ホントはブルー。

この花だ~いすき。



まだまだ、ブルーやパープルの花はいっぱいあるはず・・・


続きはいつ??



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/278-169f7927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マンションのベランダガーデン «  | BLOG TOP |  » お庭の花たち2

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

