topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションのベランダガーデン - 2013.03.30 Sat


3/26、結婚2周年を、3人家族で迎えたいと、

3か月に亘る里帰り出産を終えた娘は、そすぐ近くのマンションに帰っていきました。



三田でも桜がちらほら・・・

ベランダに花がなくてはと、娘とお花を買いに行き、

娘が訪ねてきた友人とおしゃべりしているうちに、お花を植え替えました。


IMG_2291.jpg



このワイルドストロベリーは、2年前から生きています。

ポテトボックスの下段に置いてあったので、上下を逆にしておきました。


IMG_9602.jpg



このムスカリも、「お、生きてた組」


IMG_6317.jpg


さすがに南向きのマンションのベランダは、水しかやらない娘たちでも、

なんとかみんなすくすく育っています。

ジョイントできるデッキ風の板を並べると、なかなかいい感じです。


奥には、私がつくったブルーの小さなガーデンシェッドも健在です。


IMG_9122.jpg



思いだしたときだけの水やりが、バラにはちょうどいいのかもしれません。

日当たりも良く、うちのバラより元気です。


IMG_1811.jpg


娘の大好きな黄色のラナンキュラスに、私の好きなネメシア・マスカレード、

ユーフォルビア・キパリシアス、イングリッシュデージーをいれて寄せ植えも作りました。

あ、横からぼやっと侵入しているのは、「生きてた組」のスノーボール。



新しく始まった3人家族へのはなむけです。

樹(いつき)が、朝に水やりをする男の子になって欲しい・・・と願いを込めて^^


スポンサーサイト

● COMMENT ●

樹君というお名前ですか さすが!
きっと水やり大好きなコになられるでしょうね。

おはようございます♪

クロはちさん おはようございます。
樹(いつき)が花や緑が好きな子になってくれると嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/279-98cb4380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の随筆集『いつも だれかのために』 «  | BLOG TOP |  » お庭の花たち3

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。