topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キラキラの春のお庭♬ - 2013.04.21 Sun


バタバタバタバタ・・・・・

とにかく、多忙な一年のはじまりで、1~3月末までな~んにもお手入れのできなかったお庭。

でも、昨年の今ごろはリニューアル中のパーゴラが未完成で、

もっともっとどうしよう・・・って感じだったはず。



IMG_5163.jpg


今年もジューンベリーは、とっても沢山の花を咲かせました。

ふふふ、実が楽しみ^^


IMG_5751.jpg


リシマキア・ファイヤークラッカーがモリモリと大きくなって、

ピンクのタイツリソウも元気に出てきました。


IMG_6495.jpg


大きめのコンテナに植えっぱなしのグーズベリーも、

小さな花が咲いています。


IMG_8781.jpg



その奥のオオデマリも、ギュッと固まっていた花がほどけてきましたし、

グリーンの色が鮮やかになってきました。

IMG_8730.jpg



そして、窓の下の宿根草たちもぐんぐん大きく育っています。


小山内さんのご指導の通り、冬じゅう水やりをせず、

4月になっても雨まちで、水やりを控えていたのがよかったのでしょうか?



例年になく、徒長もせずしっかりとした株に育っています。



さすがにコンテナは、ここのところの晴天続きでへなへなになっていましたが、

今夜の雨で復活するかも!!



今年のオープンガーデンは、この子たちに助けられて、

なんとか、みなさまをお迎えできそうですよ^^



みんなありがとう!!

明日のあさ、みんなの顔を見るが楽しみです♫♪




スポンサーサイト

● COMMENT ●

緑が濃くなってきましたね。
今年のオープンガーデンも たくさんの方で賑わうお庭でしょうね。
冬の間水やりしない・・・そのほうが地うえは根をはるのでしょうね!

こんばんわ。
緑が美しい季節になりました。
ハゲハゲのわが庭とはえっらい違う充実した庭に癒されました。 一度は伺ってみたいウェンディ庭、日帰りは出来ないものかといつも考えています。

お母様の本は今注文しています。入荷が遅れているようで、首を長くして待っているところです。

クロはちさん こんばんは。

GW忙しそうでしたね。
お孫さんの襲来ですか^^
うちの娘は、2日or3日に一度は来てますね^^

水やりを控えると、こんなに丈夫に育つのか・・・って、驚きです。

夢2さん こんばんは♪

夢2さん こんばんは。

むうみんは、もう大人になったんですね。
私も夢2さんにお目にかかりたいです。

母の本、ありがとうございます。
早くお手元に届きますように。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/281-3a08cb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW風雅舎へ «  | BLOG TOP |  » 母の随筆集『いつも だれかのために』

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。