topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


上佐曽利ダリア園 - 2013.11.17 Sun


11月3日、ブログのお友達から、オフ会に誘っていただきました。

あさ、9時半に宝塚ガーデンフィールズに集合、
シーズンズのガーデンを見学してから、上佐曽利のダリア園に行きました。

その前に山の中のお蕎麦屋さん


そば屋さん



古い民家をそのまま使ったお蕎麦屋さん。

頑固おやじがやってます・・・みたいなことを掲げてありました。



そして、ダリア園。


IMG_2477.jpg



この日は、しとしと雨模様でしたので、よけいに山奥な感じがしますね。


IMG_2471.jpg


ネットが張ってあって、背の高いダリアたちは、ネットに支えられてすっきりと立っていました。


IMG_2467.jpg


IMG_2466.jpg


これは、その後で行った植花夢さんのダリア。


IMG_2482.jpg



そして、これがその前に行ったガーデンフィールズで売っていたダリア。

欲しかったけれど、我慢しました。


IMG_2461.jpg


きれいでしょう。

サイズも大きくて、豪華過ぎて私のお庭では浮いちゃうなぁって思ったので、断念。


でも、しばらく見とれてしまって、この子の前を動けなかったのです。


ダリアって奥が深いですね。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

先日は ありがとうございました

私はダリアを こちらで見て 庭に植えてみようと思いました

あの翌日、ダリア園は終わり 今はお年寄りの農家さんが 一日畑に座ってダリアの球根を掘り上げてるのが見えます
時々、通勤がてら通ってますが 段々と何も無くなっていく畑が寂しいですね


wendymamさんは オレンジのカクタスが好きですか?
写してらっしゃるのが 多いので…
私 植花夢のが好きで 買い求めました inabayaさんともおソロです

ガーデンフィールズの赤と白 いいですね!
もう少し赤が黒っぽいですが 群金魚という名のこんなダリア 
ダリア園で注文しようかどうしようか迷ってます  確かに派手で大き過ぎだものね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽんさん おはようございます。

ダリアって、こんなにすてきなんだぁ・・・ってっ見とれたのは、
ぽんさんのブログなんですよぉ♪

群金魚、もう少し赤いろが濃いみたいですね。
こっちの方がおとなし目ですが、それでも大きくて・・・

お庭に地植えにするとなると、気になるのはバランスですよね。

大きすぎるような気がして、断念。

でも、植花夢さんのオレンジのカクタス咲き、これならうちの庭でも似合うかも・・・
で、ついこんなのばかり撮ってしまいました^^

鍵コメさん
今日の天気は最高ですね。
明日は???寒そうで、心配です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/286-88994add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

宝塚ガーデンフィールズ «  | BLOG TOP |  » 秋のお庭

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

