topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホット一息ついた庭たち - 2007.05.24 Thu


文化祭の前の慌しさと、終わった時のホット一息ついた、
でも、ちょっと淋しいような・・・そんな感じがしています。

IMG_3779.jpg

取り壊したデッキの後を、明るいテラスのように仕上げました。
オープンガーデンのリピーターは、「あれっ、何か変わりましたね。」
とか、「デッキ、どうしたんですか?」って、昨年と違う様子に
気が付いてくださいました。
でも、よく覚えていらっしゃるって、びっくり!!

                        IMG_3782.jpg

ピンクのマチルダが咲いたというのに、大好きなアグロステンマが
蕾のまんま。
昨年は、ピンクに白が上手く入り混じって、両方が引き立てあい
うっとり眺めたものでした。


           IMG_3783.jpg

ハニーサックルの絡むパーゴラを抜けて、奥の庭に入って行くと
板塀に囲まれた、隅っこの居心地のいい場所がチラッと見えてきます。


           IMG_3804.jpg

お気に入りの白樺の根元には、黒花フウロソウがひとむら楚々とした
花を咲かせています。
コレも大人気で、白樺の幹の色に合うんですね。

IMG_3786.jpg

デッキに長い間おかれていたベンチは、行き場が無くて、しばらく
庭の真ん中に放置されていました。
くすのきの横のパーゴラの中に入れてみたら、思いがけなく
ぴったりの居場所になりました。
早速、ホップが絡んで、定位置になりました。


                        IMG_3789.jpg

主人が作ってくれた、小さな鉢やバスケットを置いたステップは、
古くなった机の天板の再利用で、出来た時から使い込んだ風情
があって、お気に入りのポイントになっています。

みんな、こだわりの花や木に、時間という魔法をかけて
元気に育ってくれた、わたしの大切な子供たちです。

続きは、また、明日。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/29-5ff6e203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雑誌の取材です «  | BLOG TOP |  » オープンガーデン、終わりました。

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

