topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オープンガーデンが始まります - 2017.05.20 Sat


2017年のオープンガーデンが始まります。



IMG_2281.jpg


昨年10月の終わりに末期がんと診断された義母が、2/8になくなりました。

在宅ホスピスを選択し、訪問介護の先生や看護師さん、保健師さんと走り抜けた3か月でした。



冬の作業が忙しいはずの1月を、義母のそばで過ごし、庭のことはほったらかし。。。
当たり前です。


「お正月を越せるかどうか…」
「1/23の90才の誕生日を迎えられるかどうか…」
と言われながら、一つずつ越えて、枯れるように逝きました。


看病をさせていただいた日々は、たった3か月でしたが、たくさんのものをいただきました。

そして、先週。
後を追うようにして義父もおくることになり、
今、二つの写真と位牌が並んでいます。


先立ったものは残されたものを見守るのだと思いましたが、どうやら放っておけなかったようですね。

寒かった冬を越えた庭は、いつもに増して植物が元気に育ちました。


いつものことですが、白い花ばかりが目立つこの春です。



さすがに疲れて、ちょっとダウン気味。

さて、明日ご挨拶できるかどうか…


でも、どうぞ、いらしてくださいね。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/300-ce3f587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » お庭づくりのパートナー

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。