topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ローメンテナンス - 2007.05.31 Thu


オープンガーデンに来てくださった人たちが、みんな仰ることは
「お手入れがたいへんでしょ?」
私は、仕事も忙しいし、他にもやりたい事がいっぱいあるので、
お庭の手入れが出来るのは、1週間に1回程度でしょうか?
後は、水やりだけ・・・。
水遣りだけで育っているハンギングがこれです。


             IMG_3977.jpg

ベアグラスとアイビーだけですが、こんなにきれいなんですよ。
横にはリシマキアの黄緑色が・・・
お庭ってグリーンが元気だと、9割成功かなって思ったりします。
こんなお庭なら、誰でも真似できるでしょ?
ホップも大活躍です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして~
オープンガーデンの2日目におじゃまさせて頂きました。
何の下調べもしないで、夫と出かけまして
運良く、ステキなお庭に出合うことができました。
やはり、お庭も洋服のセンスと同じく
その方の雰囲気が出てるような気がいたしました。
楽しいひととき有難うございました。

ハンギングもとってもステキです♪

v-22キヨリンさんへ
オープンガーデン来ていただいたんですね。
ありがとうございます。
今年は、ご主人と一緒に来てくださる方が、本当に増えました。
以前は奥さんのテンションに、無理して付き合っているような方がほとんどでしたが、ご主人方が積極的になられていて、
また、ご夫婦がとても仲良しで・・・
きょうは、メンテナンスの楽な寄せ植えを、紹介したいと思っています。よかったら、見てやってください。

v-258最初の一歩
昨日、庭に小さな苗木を植えました。
主人と二人で・・・
少し掘ると、粘土が出てきました(>_<)
上手に根を張ってwendymamさん宅のグリーンのように
元気に育ってくれるか心配です
私は時間もお金にも余裕がないので(*^_^*)
ローメンテナンスの記事、とても参考になりました。
二人で気長に、手作りで我が家なりのガーデニング楽しんでいきたいと思っています。
きっかけを与えて下さったwendymamさん、本当にありがとう!


v-22すみれさんへ
グリーンが元気だと、お花も映えますよね。
ガーデンままさんも、無駄なお金を使わない、手作り派。
ガーデンままさんは意思が固いのです。
わたしのように、珍しい苗を見たら、何でも欲しがったりしないんですよ。
でも、手に入れた苗は大切に育てて、増やしていくんですって・・・ガーデナーの鏡ですね。
オープンガーデンは終わりましたが、グリーンページを利用して、どんどんグリーンネットのガーデナーさんたちと、交流してくださいね。
個人的に仲良くなって、お庭を見せてもらってください。
素敵なお庭をたくさん見て、参考になさってください。
刺激にもなりますしね。

いま・・・

やっと今年のOGの行事が終わり、好き放題に庭をいじっています。
好き放題・・そう、抜きたくてもぬけなかった子供達を
裏のほうにそっと移動しました。
私の庭は狭いし、入り口のみ、裏にぬけられ一周すると
少しは人の出入りがスムーズにと思いついたのですが・・

来年は、裏にも表の子供がお待ちしていますよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/31-3de3e647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローメンテナンスな寄せ植えたち «  | BLOG TOP |  » 雑誌の取材です

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

