topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローメンテナンスな寄せ植えたち - 2007.06.05 Tue


ローメンテナンスで、長くお付き合いしている寄せ植えたちを紹介します。

          IMG_4010.jpg

もう3年は植えっぱなしでしょうか?
ヤブランとヒューケラと名前を忘れてしまいましたが、白い小さな花が咲きます。寒い冬を乗り越えて、何年もここで、育っています。

          IMG_4009.jpg

これは、カラミンサの鉢に、こぼれ種で、宿根のリナリアと、スミレが入り込んできただけの鉢で、自然に出来た寄せ植えです。


                       IMG_3590.jpg

4月にスミレが咲いていた時の写真です。
しばらくすると、カラミンサの白い花が咲いて、リナリアが黄色の花を咲かせてくれるはず。

こんな自然に生まれてくる寄せ植えは、庭からの贈り物ですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/32-9970d957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭大工・・・これが始まりでした。 «  | BLOG TOP |  » ローメンテナンス

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。