topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


庭大工・・・これが始まりでした。 - 2007.06.08 Fri


ここの場所、洗濯物が掛かっていないと分からないんですが、物干し場なんです。

            IMG_4087.jpg


始まりは、このパーゴラでした。
以前は、コンクリートから生えたようなステンレスの物干しで、風が強いと倒れるし・・・
で、「サザエさんみたいな物干しを作って欲しい」と主人にリクエストしたら、出来上がったのがこれでした。
このときは、いろいろ計算して作ったつもりなのに、ほんの少しずつ思い通りにならなかったみたいです。
で、すぐに、母の日のプレゼントにと、おばあちゃんの部屋の大きな窓のところに、パーゴラを作り、窓から素敵な景色を眺めることが出来るようにしました。
このときに、1作目で思い通りにならなかったところを修正できたのが、主人の日曜大工魂に火がついたんだと思います。
いまでは、自称庭大工。
休みの日には、何か作りたくてうずうずしているような感じです。
そうして、作られたパーゴラのおかげで、高さを演出できる庭になり、家と庭との繋がりもよくなりました。

            IMG_3807.jpg

これは、3作目のパーゴラです。
ウラの家と、大きなくすの木の陰ですが、庭のフォーカルポイントになっています。
パーゴラのような大きなものは、縦横だけでなく奥行きが感じられて、庭にアクセント生まれます。
庭大工さんの活躍に感謝です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/33-29eecec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトガーデン? «  | BLOG TOP |  » ローメンテナンスな寄せ植えたち

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

