topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホワイトガーデン? - 2007.06.10 Sun


ホワイトガーデンって、素敵ですね。
ウチの庭は、ホワイトガーデンって訳ではないんですが。白い花が多いですね。
バラも白だし・・・なかなか、忙しくて湯栗お庭に出る時間が無くて
夕方や夜に、庭をウロウロするからかもしれない?
今なら、薄暮って7時半ごろかな?
その頃に庭に出てみると、白い花がボーっと浮かんで見えるのです。

            IMG_4074.jpg

これは、大好きなアグロステンマの白です。コレが咲くのをズーっと待っていました。

            IMG_4075.jpg

これは、バイカウツギのベルエトワールです。
とにかく、甘い香りが本当にうっとりする花です。

            IMG_4082.jpg

これは、グリーンアイス、小さなバラです。

みんな、薄暮の中で、うっとりする甘い香りと花姿で、ホントに大好き!!

薄暮の時間は、全体の花たちがシルエットだけを見せてくれるんです。「ここのグリーンの分量は、もう少しほしいな」なんて考えたり・・・
色や形が目に飛び込んでくるような昼間より、この薄暮の時間がいいんです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメントありがとうございました。
私も読み逃げしてましたよ。ごめんなさい。
前の記事なのによく来て下さいました。
とっても印象深くて一番にアップしました。
最近ちょっと涼しくてお庭仕事がアチアチ~っにならなくていいですよね?
ホワイトガーデンのベースに鮮やかな色がちょっと入るくらいが素敵でしょうね。うちはゴチャンゴチャンです(^_^;)
また遊びに来て下さいね~。
ヨロシクお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-22花ワルさんへ
こんにちは。来てくださってありがとうございます。
花ワルさんの所は、本当ににぎやかですね。
色々勉強になりますし、どんどん、遊びに行きますね。

こんにちわ~♪                             5月29日にお庭を拝見させていただいた はななです。

昨日はお手紙ありがとうございました。
素敵なお庭の写真を見ながら 拝見したお庭を想いだしています。ありがとうございました。

わが家は、山に囲まれたすっご~い 田舎です。
お花大好きの私は、庭に咲いたお花を押し花にしたり
草木染めをしたり、毎日、お花と暮らしております。
あっ!忘れておりました、主人が1人いました~(笑)

また時々こちらにお邪魔しますね、これからもどうぞ
よろしくお願いいたします。





v-22はななさんへ
29日というと、但馬の方ですね。
遠くからお出でいただきありがとうございました。
オープンガーデンが終わってホットしているのですが、同時に怠けてしまって・・・
で、昨日、猪名川のと~っても素敵なお庭に行ってきました。
ほんとうに、素敵。それだけじゃなくて、とってもキレイにお掃除が行き届いていて・・・
私の庭、怠けているうちに、ゴミだらけで、そこのところに虫が集まっていて、虫が食べたはっぱは穴だらけで、うんざりしていたんですが、急にやる気が湧いてきて、今朝は早起きしていっぱいお掃除して、仕事行って今帰ってきたところです。
頑張ると、体はちょっときついけれど、充実しますね。
忙しすぎて、ストレスが溜まっていたのですが、今は、めっちゃ元気です。
また、やる気が湧いてきて、よかった~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/34-87cf8e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽんさんな庭 «  | BLOG TOP |  » 庭大工・・・これが始まりでした。

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

