topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽんさんな庭 - 2007.06.14 Thu


昨日、大好きなブログ(憧れの庭)ぽんさんの庭に行ってきました。本当に素敵なお庭で、コレは絶対にアップしたいと思いました。

IMG_4123.jpg

ご主人手作りのトレリスは、縦横の格子で、25センチくらいあるでしょうか?バラやクレマチスを誘引する時も、裏側にも手が入って、しかも、バラのシュートにも、無理が無くていいですね。
しかも、しかも、メンテナンスのペンキ塗りも簡単だとか。


不思議な色のニゲラに出会いました。
IMG_4131.jpg
うっとりしちゃう色でした。


              IMG_4129.jpg

              薄いグリーンの花のようなのがあつまって・・・花なんです。    
              どちらも名前を聞いたんですが、あまりにも、たくさんの
              初めての花にであって、私の頭の中から溢れてしまいました。
              「わすれちゃった」ってこと~。


IMG_4126.jpg

おもわず、にっこりしちゃうのがこの子。
癒されますねぇ。名前?聞くの忘れちゃった~☆
ネコちゃんでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~っ 画をUPしてくださったのね どうも(^^ゞ
どうも 先日はお越しくださいまして ありがとうございました
ちょっと急にネコちゃんの具合が悪くなり 
お礼が遅くなりました 申し訳ありませんでした m(__)m

憧れの庭だなんて照れますよぉ
wendymamさんのお庭こそ 素敵だなって思っています
お話によるとデッキを改造中だとか また詳細を見せてくださいね

そそ、画のニゲラ、アフリカン・ブライドって言う名前なんです
なかなか雰囲気に合う名と思いませんか
下の変な緑の花はバロタ またはバロータといってハーブなんですよ
で、またその下の変な猫(笑)は オオトラ君で~す

v-22ぽんさんへ
ぽんさん、ありがとう~♪
忘れちゃった花の名前をおしえてくださって・・・嬉しい☆
具合が悪くなった猫ちゃんって、あの痩せてた子ですか?
オープンガーデンで、たくさんの人が来て、猫ちゃんたちストレスためてしまったのでしょうか?
人はペットって言うけど、家族ですものね。おだいじに~

ぽんさんのお庭へ行かれたんですね。
ブログだけだけど拝見してます。
ほんとに行ってみたいなぁ~。
ぽんさんとwendyさんだなんてカリスマガーデナー揃い組みじゃないですか!!!

v-22花ワルさんへ
カリスマなんて・・・ぽんさんは本当にすごい!!
私は勝手に師匠と呼んでいます。
でも、そういう意味では、花ワルさんも素晴らしいブログで、バラも本当にキレイで・・・師匠だなぁって思います。
皆さんのブログを見ながら、私も進化しようと思います。
どうぞ、よろしくね。
メンテナンスフリーの寄せ植えなんて・・実は手抜きですから・・・
でも、私にはコレがせいいっぱいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/35-7c8bd269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寄せ植えたち «  | BLOG TOP |  » ホワイトガーデン?

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

