topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


嵐を呼ぶ女・・・上海にて - 2007.08.04 Sat


実は、今上海にいます。
2日の朝の便で、上海に来て今日は3日目。

昨年の春に主人の上海駐在が決まって、「どこでもついていきま~す。」
なんて、宣言してたんですが、
本当にそうなったときに一番に頭に浮かんだのは、
「庭はどうなるんだろう」「ウェンディは誰が面倒見るんだろう」
最後で申し訳ないけど、「おばあちゃんはだいじょうぶかな?」

結局主人の駐在の状況が、日本と中国をいったりきたり。
しかも、中国国内を北京だ、香港だと動きまわるので、
「わたし、上海でひとりで留守番しても仕方ないじゃない・・・」
ってことで、上海には主人一人で、行ってもらうことになりました。

で、数ヶ月に1回、私の都合で上海に来ているって訳なんです。


そんな訳で、今回で上海は4回目なんですが、実は一日も晴天に恵まれたことがないんです。
「雨女?」生まれて一度もそんなこと感じたこともなかったんですが、
初めて浦東空港に着いたときにも雨。
翌日の船上パーティーは、雷雨・・・嵐だった!!
引越しの日も雨だった。
主人と出かけた、杭洲への観光も雨。

で、今度の上海、2日は空港に着いた時には、晴れていて「やっと・・・」と思ったら、
車に乗って上海市内に向かう途中で、雨が降ってきた。
「やっぱり・・・」

きのう、3日はなんと、雷雨・・・嵐だった!!!
こっちでは、何でも大陸級。
稲妻も半端じゃない。
マンションのエントランスが水浸しでした。

ホントに主人に呆れられてる・・・・・・・・・

主人は、ピーカン男。
なのに、私が来ると雨なんだって。
「なによ、いいじゃない。恵みの雨よ!!」
そういいながら、実は今日はいい天気。
「ホッ」としているのが、本音。

午後から主人と出かけるのですが、さて天気はどうなるんでしょうね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/43-9f4d4fca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱり・・・ «  | BLOG TOP |  » アシナガバチ

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

