topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ガーデニングプランナー科 - 2007.09.20 Thu


じつは、4月から学校に通っています。

いつ、掲載しようかなって思いながら、
とうとう今日になってしまいました。

私の通うのは、町田ひろ子インテリアコーディネーターアカデミー
のガーデニングプランナー科
毎週水曜日の、夜間のコースで、1年で終了なんです。

何か資格が取れるというのではないのですが、
ガーデニングプランの図面が引けたり、
パースデザインが描けたりできるといいなぁ・・・って思い、
3月の終わりに急に思い立って、願書を出したわけです。

いまは、何か今までできなかったことができるようになっていく
のが嬉しくて、クラスメイトとよべる人ができたことが嬉しくて・・・
そんなことが楽しくて、課題は大変なんだけど、
毎週水曜日は、ウキウキしているところです。

わたしは、4月に入校したので4月生。
そして、10月に入校したのが10月生。
半年ずつずれているのです。
クラスの人数は、全部で8人。
今日はその10月生3人の終了式でした。

終了のための最後の課題は、
「マンションルーフバルコニーのガーデニング計画」で、
今日は、そのプレゼンがあったのです。

IMG_4766.jpg

これは、そのプレゼンのようす。
彼女は、「和」のテイストのプランを発表しています。
周りの景色や人の輪を取り入れるのが上手で、
やっぱり、お庭と一緒で人柄が出るんですね。

半年先輩のひとたちのプランはすばらしくて、
「へーっ」って感心していて、写真を撮るのを忘れていました。

ひとりひとりのプランを皆で見て、先生が質問されたりで、
評価もいただいて、クラスは終了しました。
その後、3人の10月生に終了証が渡されました。

IMG_4768.jpg

事務局長さんから、授与されているところです。
緊張しているのは事務局長さんのほうみたい・・・

みんなで、ごはん会をしましょうと、日にちを決めたり、
場所を予約したりで、また、楽しい気分でかえってきました。

今は上海にいる主人に、課題がおわったよ~って
メールして、お風呂に入ってブログを書いています。

と、こういうわけで、忙しくてブログを休んでいました。
また、このプランのパースなど、写真に撮って
アップさせますね。

お楽しみに。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chamomilepot.blog99.fc2.com/tb.php/52-dfcc7be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のバラたち «  | BLOG TOP |  » すず虫の巣

プロフィール

wendymam

Author:wendymam
主人と2人で、我が家の庭をみんなのくつろぎの場所として、コツコツ作り上げてきました。
いつの間にか、大人になってしまった娘と、いつの間にかミュージシャンになってしまった息子と、いつの間にかおばあちゃんになってしまったラブラドールのwendyと、本物のおばあちゃんと一緒に暮らしています。
2011年12月31日にwendyは星になってしまいました。
そして、2013年2月1日に主人と私は、おじいちゃんとおばあちゃんになってしまいました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

